アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いや・・・恋愛にチビとか関係無いでしょーよ

私は大学4年生男子で身長162cmしかないです。
で、女っ気の無い男子グループや部活(ボクシング部)とか行くと

遠まわしにチビなのに彼女いるのかーみたいなニアンス(直接じゃないが)
で言われることがあるんですが、、、

ぶっちゃけ身長って関係なくないですか?
失礼なことに「チビでも金持ちになれば結婚できるよ」みたいなフォローする人いますけど
それ言ったら世のチビで中小勤務の男性は全員独身だとでも言うのでしょうか?

ぶっちゃけ、身長はまだしもエリートなんて中学時代で成績表オール5取る人間ぐらい希少だし、チビが全員そうなれるわけがない


また、背が低くてもモテる人なんて沢山いますよね?

キンキの2人は身長166ぐらいだし
ハイドも163cmぐらいだし(一説では157)
仲井君だって166ぐらいだし

逆に背が高いだけでモテない男だって沢山いますよね?(学年とかで)
逆にチビ(160cm~167)でも大学のカップルは沢山見かけます。

アンガールズとハイド、旦那にするなら?と言えばハイドでしょうし
なら、もこみちとハイドなら?と問われても全員がもこみちを選ぶとも思えません

確かに、身長のコンプレックスは思春期になかったわけじゃないけど
家系がウチは全員チビなので(親戚も)遺伝です。努力じゃどーにもならんし
それで女性に差別されたらその程度の女性だと思ってきました。

それに今は3年交際してる彼女もいます。正直、下手なアイドルより美人です。
チビだからって卑屈になってる男性は多いしネットでも相談多いし
大学でも彼女見せると以外って見られるけど・・・実際の重要なポイントって

性格>>>>顔>>>>>背

なんじゃないですか?よろしくお願いします。
むしろ背だけ高くてどーすんの?低いから何?って感じなのですが・・・・

A 回答 (7件)

実際彼女がいるなら言わせたい人には言わせておけば良いじゃんw


でもって チビでも彼女いるのに背が高いのに居ないの?と 突っ込んであげたら?

質問者様のお気持はすっごくわかりますよ。書いてある内容もごもっともです。
私は質問者様より身長低いですから^^;

>むしろ背だけ高くてどーすんの?低いから何?って感じなのですが・・・・
全く同意見です^^

>性格>>>>顔>>>>>背
間違ってるかもしれない。

顔>>>>身長>>>>>性格
なんだってw

結局は外見悪いか良いか・・・(外見が良い=好みのタイプ)
外見が良い人と悪い人が居たらどちらと仲良くなりたい?(恋人でも友達でも)
当然外見が良い人だよね?
外見が悪い人と性格がわかるまで仲良くなると思う?
そんな時間があったら自分の好みの人と仲良くする時間を取るでしょ?
性格がわかるまでには、友達としてでも仲良くならなきゃわからないでしょ^^;
結局は、性格重視なんて奇麗事なんだよ。
もしくは外見が好みだったら・・・という言葉が省かれているだけ。
私性格重視なの~ という女性と私外見重視なの~ という人が居たら当然 性格重視なの~ という
人の方がウケは良いでしょ。
なので、外見が良ければ性格も良く見えるという訳。

身長は顔が良ければ小さくても、さほど気にしないんだよ。
勿論身長高い事にこしたことはないのかもしれないけどさ(女性と同じか高い方がより良いけど)

勿論 人には好みという物があるので、世間的に?外見が良い人をエー と思う人もるし、
外見が悪い人を格好良いと思う人もいるでしょう。

なので、質問者様の外見を見ていませんので、わかりませんが 彼女にとっては 
好みの顔だったんでしょう。

ただね・・・外見が好みの人が2人居た場合は、身長が重要になってくるんだよ。
身長が低い人よりかは高い人を選ぶ確立は高くなると思うよ。

長くなりましたが
>性格>>>>顔>>>>>背
ではなく  
顔>>>>身長>>>>>性格 ですね。
    • good
    • 1

言ってることも・・・・・







ちっさい・・
    • good
    • 6

おおよそ貴方の意見に賛成です。


ただ、一つ違うのは、
重要なポイントは
性格、顔、背と順番で考えるのではなく
結局は中身です。

他にも外見が良くないと誰も興味が持たれないという事を言う方がいますが、
興味をもたれないのではなく、興味を持たれるように努力する事が
大切なのです。いくらツラが良くても無愛想なのと、ツラが多少アレでも
愛嬌あれば人は後者に寄ってきます。駄目なのは顔ではなく、自分を
蔑ましてしまう心が一番駄目なんです。

ここで、自分の外見が醜くてモテないという質問をたくさんしている方が結構いますが、
外を見ても顔の面は悪くてもカップルはたくさんいます。その人と自分と何が違うかを
考えれば答えは出るはずなのですがねぇ。

話は戻りますが、質問者さんは単にそのモテそうにない連中に僻まれているだけです。
基本的に、反論や必死で相手の事をけなそうとしてくる人と言うのは
その物事に対して自分の中で(コンプレックス、嫉妬、妬み)を持っているから相手に
言うのです。余裕がある人間はいちいち人の事をまずけなしません。

軽くあしらってやりましょう、あなたはすでにそのモテない連中にない
素晴らしいモノを持っているのです。小さい世界で話している
連中の事にイラついていてはもったいないですよ。
    • good
    • 0

じゃあ、なんであなたはそんなに気にしてわざわざ質問よこすんですか?


何より気になって仕方がないってことがもろばれなんですが・・。

俺は顔はブサイク、身長は190cm、体型はマッチョです。
性格は人それぞれであり、だめんずという言葉も広がるほど、
ダメな男に引き寄せられる女もいる時代です。
何がよくて何が悪いというのは正直恋愛には関係ないように感じます。
こうであれば性格がいいだとか悪いって事自体が存在しないんですよ。

それに、第一印象は人の8割を決めると言います。
そこからいきますと顔>身長>>>>>>>>>>>>>>>>>性格です。

まず外見を見て、クリアされれば初めて親しくなり性格を見たいと思います。
しかし、外見が禿げとかデブとかチビとか臭いとかキモイとかだったら
まず性格を見たい気持ちにもなりません。


身長の高い私に言わせれば、背が高いだけなんてことはまずないです。
身長が高ければ包容力があったり、面倒見がよかったり、マメだったり、
する人は自分の周りでは多いです。あなたの周りではどうかわかりませんが。


渋谷のスクランブルなんかに行くと、チビは見えないんですよね。
いくら手をあげても。でも背が高いと人目でわかる。
背が高いだけでちやほやされることはあるけど、
いくら性格だけがよくてもチビやハゲやデブや臭かったりするだけで
人の目は性格を見ずにまず外見を見るものです。

だから、あなたは周りから茶々入れられるんです。
    • good
    • 4

 3年も美人の彼女と付き合っているあなたへのやっかみなんじゃないですか?


その女っ気のないグループの男の人たちは、彼女もいないし、あなたに勝てるのが身長ぐらいだからそんなことを言うんじゃないでしょうか?
 自分が高校生のとき、あなたと同じ162cmの男の先生がいましたが、結婚してお子さんもいらっしゃいました。素敵な先生でしたよ。あなたのおっしゃる通り、要は性格だと思います。身長のことを気にされる男性は多いですが、男性が思っているほど女性は男性の身長のことは気にしていないと思いますよ。
 自信を持ってください!男も女も、一番大事なのは中身です!!
 
    • good
    • 0

私は自身が低めなので、逆に180↑の人はしんどくて、低い分には気にしません。


自分より背の低い(155以下)男の子とつきあいかけたこともあります。

ですが友達は結構身長を気にする子が多いのも事実です。
でも実際は結局、性格>>>>顔>>>>>背だと思いますよ♪

多分そういう事を言ってくる人たちは、
身長しか誇れるものがないんじゃないですか?
身長しか質問者様に勝てないからそういう言い方になるor固定観念に縛られすぎなんじゃないですか?
結構男性ってそういう勘違い多い方居ますよね…。

そして、質問者さんが今可愛い彼女居てはるなら、全く全然気にされなくて良いのでは?
    • good
    • 0

私の意見です。

参考までに。

>むしろ背だけ高くてどーすんの?低いから何?って感じなのですが・・・・
それでいいと思いますが基準が人の好みですので、答えが出ません。
それとも確率統計でのデータがほしいのでしょうか?たぶん男性ファッション誌なら「女性に持てるための基準」とかその時の統計はとってると思いますが・・・役に立つんでしょうかね。

まぁ、やっかみを受けて愚痴っていると思いますので深く追求しませんが、世の中で背が高くなりたい人は自己顕示欲でほしいだけです。背が高いことで運命が変わることを望んでいるので、女性が小顔になりたいともっとやせたいとか言っているのと大差ありません。
すでに、あなたは彼女を手にしていますので、身長以外にあなたの魅力を引き出したから出来たことだと思います。周りの言う「お金」に代わる武器があったというだけでしょう。ひがんでいるだけの男ではその魅力に気がつかないでしょうし、実際は彼女にしかわからないことだと思います。
だから、気にすることではないので「人のこと心配する前に自分の心配しろ」というだけと思いますよ。
むしろ、言っている相手にいないなら女性から見た価値観など幻想でしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A