アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏より背が高い女性にお聞きしたいです。






当方19♀大学生です。

好きな人とお付き合いしているのですが、
彼は私より若干背が低いです。
私は165cmあります。

好きだから、
背の事なんて今まで全く気にしていなかったのですが…

先日友達と遊んでいた時に、

「やっぱり自分より低い男は無理。なんか恥ずかしくない?」

と言われました。

それがずっと引っかかっていて、
気分もすっきりしません。

私は恥ずかしいなんて一度も思った事はありません。でも無意識にヒールは履かないようにしている辺り、心の底では本当は気にしているのか…?

自分の気持ちも、
何だかよくわからなくなってきました。

彼氏さん、または夫よりも
背が高い女性の皆様は、
どう思っているのですか?

気にした事はありましたか?
また、気持ちをどう処理しましたか?

良かったら教えて頂きたいです、
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

身長170あります。



学生時代なんかは、私より背の低い男性が多く、自分より高い人を見つけるだけで少し惹かれてました。笑

結婚するなら絶対に私より背の高い人!って思って、180くらいの人とばかり付き合っていました。
でも身長で選んだ人とは2〜3ヶ月しか続かなく、1年近く付き合った人は私より背の低い人でした。
1年半前に結婚しましたが、旦那も私より少し背が低いです。

正直言って、私は背が高いのをすごく気にしていました。
彼氏が、とかじゃなくて、女なのに170ある身長がかなりコンプレックスで。
なので、もともとヒールとか履かなかったんですね。
女友達と遊ぶときも身長の差がありすぎるのも嫌だし、余計大きくなっちゃうし。

旦那や、私より背の低かった元カレも多少は身長を気にしてると思います。
周りから言われたこともあります。
結婚式では旦那にシークレットブーツ履いてもらいましたし!笑
男として、やっぱりプライドとかあるのかもしれません。
気になるものは仕方ないでしょう。

でも、大事なのは中身。身長ではありません。
周りから見てどうあれ、自分たちが付き合っていて満足いけば、それで問題ないと思います。

ちなみに私の姉も、姉より5センチ低い方と結婚しました。
姉は身長差を気にはしてましたけど、仲良くやっていますよ!

身長以外にも、友人夫婦は旦那の方が体重軽かったり。
そりゃ気になるとは思いますが、本人たちが良ければOKでしょ。
いろんな夫婦やカップルいますが、見た目は関係ないと思いますよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

御回答、
感謝しております。

何度も繰り返し読ませて頂きました。
見た目ばかり気にしている自分が阿呆らしくなりました。

自分たちが良ければ、
周りのことなんて関係ないですよね。

大切なのは中身ですし、
どうせ歳をとったら皆背が縮みますものね。(*´︶`*)

すごく気持ちよくなりました、
どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/07/12 23:19

身長167センチあります。


付き合うなら絶対自分より身長の高い人!って決めていましたが、いざ好きな人ができると身長同じくらいの男性でした。
ヒールは履きませんし猫背になったりもしましたが、やっぱり中身重視ですから身長なんて途中からどうでもよくなりました笑

周りの人の意見なんて気にしてても仕方ないですよ。
私みたいにコロッと意見変わっちゃう人かもしれないですし笑

お部屋で寝っ転がったり車でデートしたら身長なんて関係ないですしo(`ω´ )o

要はどれだけ相手のことを好きかってことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お返事が遅れてしまい、
申し訳ないです。
御回答、感謝しております。

全くその通りだと思います、
好きなら見た目なんて関係ないですもんね

自分の気持ちに正直に生きます。
どうもありがとうございます(*´ェ`*)

お礼日時:2016/07/16 14:09

若い頃、経験があります。


相手は自分よりも背の高い人が好きで、私は身長は気にしません。
私がタイプだったのか、自分よりも背の高い女が好きだと、ベタ褒めでした。むしろ誇らしげなくらい。
あなたの質問の趣旨とは、私の回答が違うかもしれませんが、そもそもどちらからのアピールだったのでしょうか?
私の場合は向こうからでした。
今思えば、小さい男が大きい女を征服した感や、大きい子供が欲しい感がありありでした。
私はどうとも思っていませんでしたが、相手の考え方次第だと思います。
お互い利害関係がなくて純粋な気持ちなら、全く問題ないと思います。誰に何を言われても気にせず貫いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

御回答、
感謝しております。

私も同じく、彼からのアピールでお付き合いを始めました。

お互いの身長のことで周りになんやかんや言われますが、

彼は身長のことを口にした事がないし、私からも言った事がありません。

誰に何を言われても、
さーっと流します。

勇気が出ました。
どうもありがとうございます(*´ェ`*)

お礼日時:2016/07/12 23:24

気にならないです。


私は背が低くて、相手が自分より低い事はまずないけど、たまに女性が背が高くて、相手の男性が低い事カップルを見ると素敵だなぁって思います。
私みたいに思う人もいますよ。
自信をもって堂々とすればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます…!

嬉しいです。自信がつきます。
気にしてるのなんて、自分でもだけですよね。

堂々といきます。

お時間どうもありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2016/07/12 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています