プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
先日もお世話になり感謝しております。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4069905.html
また皆様のお力を借りたいと思い、質問します。

結局一週間後の話し合いを待つことなく、昨日私から別れを切り出しました。
彼は「一週間後になるか、一ヵ月後になるか、一年後になるか分からないけど、もしかしたらまた○○を好きになるかもしれない。」
と、言ってくれ、私は期待をもってしまいました。
週末会う約束もしてくれて、そのときに彼に変わったな、と思わせたいのです。

好きになってもらうのはまだまだ時間が必要かと思います。
まずは、彼に私のことを気にかけるような、その日一日遊んで、帰って、あるときふと私のことを思い出すような、そんな思いをしてほしいのです。

それには髪を切るのが一番かな。と思ったのですが、実際はどうなのでしょうか?

よく、女性は失恋すると髪をきると言われますが・・・
別れたばかりの彼女がいきなり髪を切ったら気になりますか?
それとも、めんどくさいとか思うのでしょうか?
男性の方も女性の方も意見、お待ちしております。

髪を切る以外のほか、何か彼に「お?」と思わせられるようなことがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

髪は切らないでカラーリングなど色を変えてみては


如何でしょうか?
そのほか 今までしなかったファッションに変えたり
アクセサリーの趣味を変えてみるとか。
    • good
    • 1

別れて相手に対してのイメージチェンジって、元鞘に戻る可能性が出てきます。


髪を切るという事は、彼に対して執着心を芽生えさせる気がしますので、何の改善も無く元鞘に戻る切欠になり、直ぐにまた別れ話が出る気がします。
私だったら、会いません。 気持ちが残って居るでしょうから、身体を許してしまいそうです。都合のいい女にはならない事です。

イメージチェンジする事よりも、彼とは会わない事です。
    • good
    • 0

>週末会う約束もしてくれて、そのときに彼に変わったな、と思わせたいのです。


>髪を切る以外のほか、何か彼に「お?」と思わせられるようなことがあれば教えてください。

すみません、この部分のこと書くの忘れてました。

外見は変わっても、中身が変わらなければ意味が無いと思いますよ。
中身(性格や考え方や物の見方など)が変わっていなければ

「やっぱ、外見変わっても、中身変わって(進歩ない)なぁ」

といわれてしまうのがオチですよ。
外見でなく、根本的な部分の何か(性格や考え方や物の見方など)が変わるような
ことをされた方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

>それには髪を切るのが一番かな。

と思ったのですが、実際はどうなのでしょうか?
そうでもないと思いますよ。
髪型というのは、現代人の場合、結局はファッションの一部でしか
ありませんから、そのファッションスタイルが変わったからといって
そこに深い理由があると考える人は減っていますからね。
特に、男性の場合は「ふ~ん、髪形変えたんだ」位にしか思わない人も
多いので、失恋を理由に切っても言わない限りそれが理由だとは
相手に思われないと思います。

>よく、女性は失恋すると髪をきると言われますが・・・
古代より、女性の髪は「女の命」とまで言われるほどのものです。
実は、髪の毛にはその人の過去、どのようなことかあったか
どういう栄養状態だったかなどが、その部分部分に克明に現れて
いるそうで調べていくと、おおまかな人生の傾向がわかるのだそうです。
よく、仏の道に入って、尼さんになる人が髪を丸めてしまうのは
そういう過去を全て捨て去るという意味があるのそうですが
それらの科学的根拠が裏付けています。

>別れたばかりの彼女がいきなり髪を切ったら気になりますか?
それなりに気にはするでしょうねぇ。

>それとも、めんどくさいとか思うのでしょうか?
私は思いませんね。
むしろ、気分を変えようとしているだろうなと思いますから、
自分のことを忘れたいのだろうな、もしくは忘れようとしているのだろうな
とおもいます。

でも、結局は髪型を変えるというのは、服を変えるのと同じ
ファッションの一部でしかありません。
あまり深刻に気にされない方がいいと思います
    • good
    • 0

自分の楽しいことを探してみると、内面も外見も変わるかもしれません^^


私はふっきるために、友達と遊ぶ回数を増やしてみたり、ちょっと化粧の仕方変えてみたり、服装もおしゃれにしてみたりしてました。
もし次会うことがあるなら、その時の為に綺麗になってやろう
と企んでた所もありますが^^;
友達には別れる前より良くなったと言われました(笑)
    • good
    • 0

あからさまな変化とか、なにか意図を感じる行動は逆効果ではないでしょうか?


そういうところが積み重なって「重い」と感じているかもしれません。
普段通りの方が帰っておっ?っとなるかもです。
男だってそんなにバカではないと思うので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですか。
的確なアドバイスありがとうございます。
普段通りにしてみようかな、と考えて見ます。

これ以上「重い」と感じさせないようにがんばります。

お礼日時:2008/06/03 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A