【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

目の腫れがとてもすごいのです!!どうにか早く腫れをひかせたいのですが・・・
どうすればいいのでしょうか??誰か教えてください。困ってます!!

A 回答 (4件)

先日、TVでやってたのですが、


眉毛を眉頭~眉尻方向に2,30回マッサージすると、
朝から腫れが引くそうです。
それは、眉毛の所に
「体循環(血液やリンパ液を身体に巡らす)を司る脳下垂体の一部分」につながる神経があるから。
だそうです。
だから、そのTVでは、目の腫れだけでなく、
むくんだ足にも効果がある!と言っていました。

私も試して見ましたが、起き抜けよりも、
少し時間を置いて目がハッキリ覚めて来た位にすると、
スッキリしました。

もちろん、冷温で目を刺激する事も良いですし、
寝る前に水分、塩分の摂取にも気をつけてみて下さい。
(塩分は体内に水分をとどめてしまいますよ)
利尿作用のあるものを摂取するのもいいかも・・・。
    • good
    • 0

腫れている、というのがどういう状態かわかりませんが、ただ、泣きすぎて腫れているような、腫れなら、飲み終わった後の紅茶(ハーブティーでもよい)のティーパックを、冷蔵庫で冷やしてまぶたのうえにのせるといいです。


紅茶の中の成分が腫れをひかせてくれます。
    • good
    • 0

蒸しタオルで温めると、循環が改善されて早くひくと思います。



しかし、何時も腫れているなら、何か原因があると思いますので、病院に言った方がいいかも。
    • good
    • 1

冷たい濡れタオル(おしぼり)と、蒸しタオル



(80度位のお湯で…簡単なのは、おしぼりをレンジで30秒程温め、
4,5回振ってさます。絶対冷ましてください。
触ってアチチだと、目の周りは皮膚が薄いので火傷します!)

を交互に、その都度冷水しぼり、お湯しぼりしつつ、
目の上に載せます。
ただ冷すより効きますよ。泣いた後とかに…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報