プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の昔からの女友達や職場に美人で可愛い人が多いです。
彼は私のことも可愛い好きだと言ってくれますが私と付き合うよりもずっと前からの仲です。
最近、飲み会の時の写真を見てしまい「こんなに可愛い子が沢山いるなら私じゃなくてもいいでしょ笑」なんて少し拗ねてしまったら彼は「ごめんね別にそういうのじゃないから大丈夫だから」と言ってくれましたが不安は消えません。
別れれば全て終わりますが、別れは考えていません
嫉妬してしまうくらい好きなので一緒にいたいです。
こういう時、どうやって気持ちを落ち着かせますか?

A 回答 (7件)

貴方を選んで付き合ってます。


不安になる必要は
ございません(´∀`)
    • good
    • 0

可愛い女の子が沢山居ても貴方の所に帰ってきてくれる時点で何も不安なことはないと思いますよ。

浮気性だったり、変な人であれば速攻で手出してると思うので自身を持ってくださいね。
落ち着かせる方法としては写真で見たような今よりもっと可愛い女の子に目指す女磨きをしたり、彼との思い出を思い出して彼はこんなにも自分を好いてくれているという事を再度思い出して確認したり、これから2人で作っていく思い出があればその不安は自然に消えると思いますよ。
    • good
    • 0

お気持ちが分かりすぎるので(笑)、自分に言い聞かせるつもりでコメントしています。



「元カノさんや周りに可愛い人がいて不安」ともしお思いなら、
まずは“貴女ご自身が思い描くような”美人や可愛さに、近付けるよう日々自分を研究したり磨いたりしていますか?
羨んだりヤキモチ焼くだけじゃなくて、ご自身を振り返っていますか?
(←繰り返しますが、自分に言っていますw)

自分の中にある不安は、彼に解消してもらおうとすると互いに苦しくなると思います。まずは自分でできることを見つけて、やり切ってみることがきっと大切なのだと思います。

そして一方で、他の女性といくら比べても、自分はその人にはどう頑張ってもなれないというのは、よく言われますよね。
なれないものと比べてそちらばかりに意識が向いてしまい、
例えば自分を好きになれなかったり、彼と一緒の時間を楽しもうとする気持ちがなくなってしまったら、そんなパートナーとの時間には彼も魅力を感じなくなってしまうのではないでしょうか。
自分にしかなれないのだから、この自分を、見た目も心も、自分の最大限に向かう気持ちで過ごす、というのはいかがでしょうか。

彼女でいてほしいと思うかは、外見だけでは決まらないと思います。
例えば実績を上げる男性の奥様は、「この人が?」と思うような普通の雰囲気の方も多かったりすると聞きます。(もちろん一概には言えないと思いますけどね)
でもつまり、やはり外見だけでは決まらないということです。

それに貴女は現在片思いなのではなく、その大好きな方と両思いなのですよね。
自分では周りの人ほど可愛いと思えていない、でもそんな貴女をそのまま彼氏さんは「可愛い」と言ってくれているのですよね。
その彼氏さんの気持ち、ちゃんと受け取っていますか?
本心で伝えているのに、それを受け取ってもらえずに、貴女が他の女性とご自分の比較ばかりに目が向いてしまっていたら、きっと彼氏さん悲しい気持ちになるのではないかな…と感じました。

ヤキモチを可愛く出すのは良いのだと思うのですが、常に「不安感」でそばにいられたら、きっと居心地も悪くなってしまって、結果、他の方のところに行ってしまう…ということも考えられますよね。

他の方も書いていましたが、
「そんなことないよ」と言ってもらいたい気持ちが見えるような会話は男性は好まないそうです。

彼が好きなのは貴女です。
彼が好きになってくれた貴女の魅力がたくさんあるはずです。それを、他の女性と比べることで濁らせてしまうのは、とても勿体ないことだと思いますよ^ ^
この先も互いに一緒にいたいと思うかどうか、それは他者の介入ではなく、貴女と彼氏さんとの関係次第ですよね。

「私と付き合えて良かったね♡」と言えるくらいにご自分が自分自身のことを楽しめるようになると、パートナーともよい関係になれると聞きました。

そのあたり私もまだ精進中(笑)ですが、前に向かって進んでいこうと思います。
どうぞ幸せな未来に目を向けて、今のご関係を大切にされてくださいね。

長文失礼いたしました!
    • good
    • 3

彼の元カノより年齢の若さで勝ってると言い切る!

    • good
    • 0

彼氏は美人や可愛い、周りの女の子より


あなたを彼女に選んだのでしょう?!
自信を持ってください。
また、質問文にあるような
会話は嫌いな男子は嫌います。
彼のオンリーワンは
「あなた」です。
    • good
    • 0

もっと自分に自信を持ったら?

    • good
    • 0

わら人形と木槌を用意しましょう!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています