アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ウィルソンのクラブをネットや雑誌で見かけることが多くなったように感じます。
実際に使ってる人は近くにいませんが、如何なもんでしょうか?お聞かせいただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

ウィルソンは、昔、「ウィルソンスタッフ」というクラブがプロの間で人気でした。

ただ、アメリカ製は重く、難しいのでアマチュアではちょっと手が出せない状態でした。

日本でもミズノがこれを真似して、「ミズノスタッフ」というクラブを作りましたが、ウィルソンからのクレームで「ミズノプロ」と改名したこともあります。

最近では日本向けに易しいクラブを作っており、人気も高いようです。

ウィルソン・・・歴史と伝統を持ちながら、新しい技術にも挑戦しているいいメーカーだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事情に詳しい方なんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/21 13:43

ウィルソンのクラブは最近雑誌などで良く見ますね。


神山隆志プロや上原彩子プロ、ダンロップと契約する前は横峯さくらプロも使っていましたね。

僕は最近のは使った事ないのですが、ちっと前のタイプは少しの間使った事があります。

意外にハードだった様な気がしました。ですから僕のイメージではウィルソン=ハードと言う気がして使う気がしないです。

当然、ウィルソンではいろんなモデルがありますし、やさしいモデルもあるでしょうが、僕と同じ感覚を持っていらっしゃる方は多いのではないかと思います。

今までいろんなクラブを使いましたが、Rシャフトが硬く感じたのはこのメーカーだけでした。

もし機会があれば試打した方が良いと思います。

参考までにウィルソンのL字パターはパーフェクトです。

参考URL:http://www.wilson.co.jp/html/topheads/golfpage.h …
    • good
    • 0

 ウイルソンは既に回答に有るように、伝統のある


良いクラブメーカーだと思います。
 ただ、ここ数年はあまり人気が無かったのも事実
だと思います。
 しかし、現在私はウイルソンのDEEP REDの8.5度
シャフトSを使用しております。

 使った実感としては、良いクラブです。何か特筆
するような良さは有りませんが、全体的に平均値の
高いクラブだと思います。
 また、値段が安い。人気があまりないと言うこと
あるからでしょうが、新古商品だと2年前のクラブ
で1万円くらい。
 私はテーラーのファイヤソウル→ミズノ310
→PRG赤パワー→テーラーR320→deep red
とドライバーを変えてきましたが、ここ一番の
飛距離は出ないものの方向性は良くなりました。
 その為、スコアーはまとまるようになりました。

 カッコ良いかと言われると微妙ですが、値段の
割には良いクラブだと思います。
    • good
    • 0

僕は、最近ウイルソンスタッフを買いました。


10°Sを買ったのですが、Rは何となく柔らかすぎたので単純にやめました。
僕はまだ、ドライバー=強く打つと思っているので、Sで強くたたけるのはおもしろいです。
でも、低弾道と言われている通り、なかなかボールが上がらないので打ってて自信がありません。
僕の打ち方やティーの立て方に問題があるのかもしれないですけどね。
値段も、ネットで4万くらいだったからこんなもんでしょうか?自分的には満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/01/11 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!