アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonから知らない荷物が代引きで届くのですが、前も来たのですが、来ないようにする方法ありませんか?
Amazonにお問い合わせしたのですが、受け取り拒否って言われたのですが、全然対策してくれません。

警察に言っても無駄ですね。

質問者からの補足コメント

  • Amazonは登録してます。良く利用します。
    家にAmazonの荷物が届く前にクロネコヤマトから連絡メールが来るので、それで注文してない荷物が確認出来ました。前も知らない荷物が来ました。
    Amazonに問い合わせしたら自分のアカウント以外からの注文でした。

      補足日時:2019/11/12 15:02

A 回答 (4件)

警察が直接解決してくれるわけではありませんが


悪戯が悪質なので、相談はしておいたほうが今後役に立つかも知れません。

一度の事ではなく、複数回あり
こらからも起きる可能性があることは
Amazonに状況を伝えておきましょう。

Amazonは配送システム等小回りが利かない面も多く
小規模のお店のように対応が難しい事もあるでしょう。
ですが、受け取り拒否が続けば損をするのはあちらですから
指示通り受取拒否で様子をみたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

Amazonに登録をしていますか。


注文をしていない商品が届く。
これはAmazonを名乗る送り付け詐欺の仕方です。
送り主の住所や名前は架空と思います。
警察に相談をして、しばらくの間は開封をしないで保管です。
一定期間が過ぎると送り主不明のプレゼントになります。
役所で無料弁護士会も有ります。
利用をしてみましょう。
日程は広報に記載されています。
保管期間中に、覚えのない電話やメールは無視して削除です。
追、Amazonのカスタマサービスも頼りない担当者は多くいます。
*中国人担当者は、母国のショップにトラブルが有っても、味方状態です。
    • good
    • 1

自分が頼んだ覚えもなく なぜ支払う?



自分など「これはなんだ 誰が頼んだ」と 10000円以下でもいちいち確認するし 誰も知らなければむろん 受け取らないし 支払わない。

万一 受け取って支払ってしまった場合は 送り主に電話し 「これは何だ どうして送った すぐ取りに来い 金を返せ」とゴネる。
でもって皆に「着払いで注文した場合は必ず伝えること」を徹底させる。

警察は これだと殆ど役に立たないが 一応消費者センターには連絡し 再発を防ぐ。

アマゾンに頼んだって無駄だ。
名前なんていくらでも語れるし 後から後から出てくるし。

結局 受け取らず送り主に戻されて 商品の梱包やら輸送費やらで損をさせるのが 一番効くのだな。
おまけに消費者センターからは連絡が来るし そういった厄介な相手には 二度と送らんだろうよ。
    • good
    • 3

何で注文もしてない商品が届くの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!