dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
半年ほどお付き合いしている方がいるのですが、
その方が4年前からストーカーの被害にあっています。

相手は4年前に別れた元カレです。
過度のDVとマインドコントロールで
周りの人の協力で別れられたらみたいです。

被害内容は自宅まできて彼女の帰りをじっと待っていたり、
電話をかけて脅してきたりなど
精神的にみていて辛そうです。
相手が誰だか聞いても怖い怖いと
震えているだけであまり教えてくれません。

ただ僕と付き合う前まで脅しと圧力に勝てずに
断りきれずセフレ関係が続いていて、
僕と付き合うことがきっかけで
関係を絶ちきりたいと願いでると
さらに脅しはヒートアップしているみたいです。

どうにかしてあげたいのですが、
とにかくその人が怖いということだけが
強いみたいで、何も教えてくれません。

まず彼女がとるべき行動と
僕にできることはありますでしょうか?

警察に相談しようといっても
何をされるか分からないし僕や親にも
迷惑をかけたくないと言われてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • なるほど。
    ただ彼女は実家なんです。

    親に相談してほしいと言っても
    泣きながらごめんねごめんねと
    謝るだけなんです。
    なぜ謝るのか分かりませんが、、

      補足日時:2018/04/15 03:51

A 回答 (6件)

あなたが警察に相談してはどうでしょうか。


警察の方は構わないと思いますよ。

告発、と言う制度もありますので。

出来れば、書面で相談内容を書いて渡したらよいですね。
「上申書」と書いて、住所氏名を記載し。
    • good
    • 1

>周りの人の協力で別れられたらみたいです。



この時協力してくれた「周りの人」から話を聞くことはできないでしょうか。
    • good
    • 2

何とかしてあげたい気持ちとは裏腹に、彼女、全くあなたを頼りにしてませんね。

残念ですが。そのレベルの信頼関係じゃ、今のあなたに出来ることはないです。まず、彼女との信頼関係を構築するために彼女と一緒にいる時間を増やして下さい。
    • good
    • 2

悪質で許せないですね。



彼女の気持ち痛いほど分かります。手遅れになる前に警察に行かれた方が良いと思います。
相手がハッキリしている事だし 巡回の強化等してもらえると思いますよ。

貴方が出来る事
出来るだけ彼女の側にいてあげて下さい。

親に心配かけたくない 彼女にも勇気を出して 警察に行ってほしいですね。

防犯カメラの設置等をすすめたいですが…難しそぅですね。
    • good
    • 0

あなたがどうにかできることじゃないと思うよ。


彼女が大事なら、警察へ相談するか
それが出来ないなら、NO.1の回答者がいうように
民間のボディガードつけるとかしないと危険でしょう。
弁護士に相談し、つきまといなどやめるよう警告するという方法もありますが
身の危険を感じるならやはり警察にきちんと言っておかないと
何か起きてからでは遅いんじゃないの?
あなたができる事は、警察に相談するよう彼女を説得する事だよ。
    • good
    • 1

警察がいやなら


ALSOKと契約したらいかがでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!