dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WindowsのExcelでは[fx]から画像のようなダイアログボックスが出てくるのですが、OneDriveのExcelにはダイアログボックスが出てこなくて困っています。
出し方を教えてください!

「WindowsのExcelでは[fx]か」の質問画像

A 回答 (3件)

環境が分からないので、何とも言えませんが、


オンライン版とデスクトップ版では使える機能が異なるのでこのようなことが起きます。
オンライン版=OneDrive上
デスクトップ版=WindowsPC版やMacPC版
スマホアプリ版=iPhone版やAndroid版

ダイアログボックスを使うのは初心者のうちだけです。
中級者以上はセルに直接数式を書き込みます。
「=SUMIF(A1:A5,B1)」とかを、キーボード操作だけで入力します。

「=SUMI」まで入力して「tab」キーで確定したりすると、
プロになった気分になれますよ。

<以下参考程度に>

無料の「Office Online」と Office 2016の相違点
https://www.e-soft.net/post-337.html

Office Online と Office デスクトップ アプリケーションの機能差異に関する情報
https://blogs.technet.microsoft.com/officesuppor …
「WindowsのExcelでは[fx]か」の回答画像3
    • good
    • 1

No.1の回答者です。


使用している環境を書かないと、推測での回答になります。
質問の画像はこちら↓からの引用ですよね。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/e …
これと同じ手順で操作をしたいということですよね。

前の回答では、WindowsのPCをお持ちでExcelをインストールして
いることを前提に、OneDriveから開いたファイルがブラウザ上の
Excel Onlineで開いた場合の対応方法です。

もしも、AndroidタブレットやiPadのOfficeアプリだった場合、
PC版やMac版のデスクトップで使用する通常のExcelに切り替える
ことができないので、[関数の引数]は諦めてください。
https://azby.fmworld.net/usage/closeup/20150408/
https://allabout.co.jp/gm/gc/449252/3/
    • good
    • 0

ブラウザ上で編集するExcel Onlineの場合だと、[関数の挿入]の


ダイアログまでは一緒ですが、OK後の[関数の引数]ダイアログが
出ないで、数式バーで直接編集するようになっています。

[関数の引数]ダイアログが必要なら、Excel Onlineのメニュー上
にある[デスクトップアプリで開く]を使って、デスクトップ版で
編集するようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます!
デスクトップアプリとはなんですか?
それを使えばダイアログボックスが出てくるのでしょうか?
何度も質問してすみません!

お礼日時:2019/11/16 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!