アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のではなくても家族のとか、ちゃんと保管してますか?断捨離しようと思うのですが、これだけは着ないと分かってても、誰かに譲る気も捨てる気も起きません。
家族の一人にそれを言うと何で!?と理解されないのですが、私からすれば逆に何で?って感じです。
写真と同等というかそれ以上に思い出の価値がある物と思うのですが、、
わかる方いらっしゃいますでしょうか。

A 回答 (9件)

家族と自分のも、ちゃんと保管してます。


写真と違いますよね。
制服には、想い出という青春の匂いがありますから。
    • good
    • 1

私の場合卒業式が終わり帰宅してすぐに母から「知り合いの子供に制服をあげることにした。

クリーニングに出すから早く脱げ!」と言われ脱いでからは一度も見ていません。
感傷に浸る暇も無かったですよ。

制服の生地を使ってミニ制服を着た人形を作ってくれるサービスがあったと思います。
譲る気も捨てる気も起きないなら依頼してみては?
    • good
    • 0

悩むならとりあえずゴミ袋に入れ、気が済むまで放置良いのでは。


中身何だっけ?となったら捨てるだけかと。

私もどちらかというと捨てられない性分です。
自分で縫った子どもの産着や、初めてのよそ行き服は20年以上経っても捨てられません。
制服は1年以上はそのままでした。
でも思い出は物ではなく記憶です。
取り出さない記憶以上に取り出さない服はなくても良い、と思えるようになったら捨てるまでです。

こういう事は他人に理解を求めるものではない、自分だけの価値観だと思います。
    • good
    • 0

卒業式が終わった次の日に捨てました。


私も高校時代はいじめにあったりで、いい思い出はなかったのでね。切り刻んで捨てました。ちょうど燃えるゴミ回収日だったので好都合でした。
    • good
    • 1

とっくの昔に捨てました。


高校の3年間は、毎日のように陰湿ないじめに遭っていて、良い思い出がほとんどない時期でしたから、制服に限らず、高校時代を連想させる物、例えば教科書なども、全て捨てました。
それに、私は高校時代は太っていましたから、誰も着られる方がいません。
私にとって高校時代は、二度と思い出したくない時期です。
    • good
    • 2

指定鞄にグジャグジャニ詰めこんで捨てました。

    • good
    • 1

二通り有ります。


男は、捨てる。
女は、売る。
    • good
    • 0

>自分のではなくても家族のとか、ちゃんと保管してますか?



捨てましたよ
制服フェチじゃないし
うちは女子が二人、セーラー服とブレザーでしたが
もう着ないと言ってたので

>誰かに譲る気も捨てる気も起きません。

じゃあ、置いときましょう

>写真と同等というかそれ以上に思い出の価値がある物と思うのですが、、

自分が思い出があるのなら、それも理解できますが
他人が、それに価値があると思うのは異常です
    • good
    • 0

弟に回ったか従妹にいったか


思い入れもないけどあえて捨てることもないし
どっかで役に立ったと思います。
大学行けば不要だし
30もすぎれば不要でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!