アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

kW電力量計を買いました!

裏面を見ると上部端子にP1、P2、P3と下部端子に+C1、C1、+C3、C3がありました。

上部端子に3相の1次側を付けるのは分かりました。

下部の+C1、C1、+C3、C3はなんですか?

A 回答 (3件)

+C1、C1、+C3、C3はCTの二次側接続端子です。



お買いになったのはCTに接続する形の電力k量計です。

CTを使用していないのであれば間違ったお買い物になります。

ちなみに、C1+とC2-はP1を接続した線に取り付けたCTの二次側を接続する端子、
同じくC3+とC3-はP3を接続した線に取り付けたCTの二次側を接続する端子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/11/26 23:15

取説はないんですか?

    • good
    • 0

片方を電源側、片方を負荷側に繋ぎます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは分かります

C1とC3はどの機器に繋ぐのか知りたいです

お礼日時:2019/11/25 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!