プロが教えるわが家の防犯対策術!

goo-IDとOCN-IDのどっちでもログインできるのですが、違いがよく分かりません。IDを統合したり出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

gooはNTTレゾナント(NTTコミュニケーションズの子会社)、OCNはNTTコミュニケーションズの提供で、運営が異なるためIDそのものの統合はできません。


ただ、質問者さんの仰る通りgooはOCNのIDでログインすることが可能です(その逆も然り)。なので、擬似的な統合状態にはできます。
gooでOCNIDを連携させるには、マイページからログイン設定>外部ID連携を選択し、OCNのID情報を入力すればOCNのIDでgooへのログインが可能になります。なお、この設定ではポイントは統合されません。

また、OCNのポイントサービスはgooのポイントサービスそのものなので、ポイント統合が可能です。
詳しくは以下のページを参照してください。
ポイントおまとめ設定(OCN IDとgooIDをまとめる)※OCN IDにgooIDのポイントをまとめる場合
https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/sho …
ポイントおまとめ設定(gooIDとOCN IDをまとめる)※gooIDにOCN IDのポイントをまとめる場合
https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/sho …
    • good
    • 1

https://point.goo.ne.jp/j/sub/MPMemberPage/show

ここから、gooIDでログインした上で、以下を確認したり登録申請してください。
OCNお客さま番号(Nから始まる10桁の番号)の確認
ポイントおまとめ設定(gooIDとOCN IDのおまとめ)
ポイントおまとめ申請フォーム
    • good
    • 0

そそ、OCNモバイルや、OCN光を契約すると、それぞれのIDでログインできます。


そして、OCNのIDでログインできるようになったら、gooIDと連携してください。
おまとめもできます。ポイントもまとまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
連携ができるのですね。
ただ、OCNのIDとgooIDとを連携させる具体的な手順がわからなくて困っています。

お礼日時:2019/12/21 07:09

出来ます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!