プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玉掛け技能講習を50歳で受けてます。周りは若い方ばかりです。身体もついてきません、結構きついですね。

A 回答 (3件)

立っているだけ、座っているだけがきついですか?



私も十数年前に受けましたが、
することはほとんどなく、暇で「きつかった」。です。

「自分で玉掛けをする」は、合計1時間も無いはずです。
それに、手に持つものは、玉掛けワイヤー、シャックル、もしくは玉掛けベルトの軽い物ばかり、
何が「きつい」のでしょう?
    • good
    • 1

寿司ロー123 様  (長文ですみません)



技能取得に向けて、頑張っていらっしゃるんですね!

建設関係の職業にかかわる技能・資格・免許など、どれも
現場作業で、必要とされるものばかりです。
作業員の安全を確保するために、厳しい教育・指導が行なわれます。

キツイし(汗;) シンドい(涙;)…と思います。
教える教官や指導者によっても、ツラさが 違う事もあるでしょう。
でも、1つでも多く 技能や資格等を持っている者が 有利です。

何故なら、元請に提出する、「作業員名簿」に記載する作業員は、
必要な技能・資格・免許・経験を有していなければ、記入できません。
※ 記入できる作業員であれば、あらゆる作業現場に入場できる訳です。

会社の為だけでなく、自分の将来の為にも、貯めておける財産は
有形・無形 いろいろ取得しておきましょう。
ツラいだろうけど…もうひと踏ん張り・頑張って!
    • good
    • 0

玉掛け講習がきついとは初耳です。

私も受講しましたし多くの人間を受講させました。
ここで弱音を吐くようでは実作業が心配ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!