プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までほとんどアイラインをひいたことがなかったのですが、先日水色のカラーライナーを試してみたら、今までの自分の顔へのアイライナーの印象(ケバイ・濃ゆい・エジプト人ぽい;)とは全く違って、おお、これなら…!と感動してしまいました!そこで、

★柔らかくて描きやすい、落ちにくいカラーアイライナー探しています。

自分は二重ならぬ三重(!??)なので、リキッド・筆タイプだとあちこちに色がくっついてしまって、恐ろしい顔になるので、ペンシルタイプでお願いします。

★『マジョマジョのラインカスタマイズ』と、『KATEのマイカラーペンシル』が、ホルダーを中心にしてカートリッジが自由に交換できるので、いいなぁと思うのですが、どちらも色が落ちやすくて困ります;
こういうタイプ他からは出ていますか??

アットコスメとかを見てもあまりに大量の情報で;ここの履歴も探しましたが、ざっとチェックしたところ、カラーに関しての質問はなかったような…。
私が探してるのは黒・茶色などの色ではなく、

★水色・緑・ピンク・白・ちょっと特徴のある茶色(ゴールドブラウンとか)・うす茶色、などです。
発色が良いものを探しています。

★それと、マジョは気にいってるのですが、時間が経つと、落ちるのはまぁ許せるが、下まぶたにうつってまるで殴られた人みたいに!!(泣)かなり自分の顔がコワかったのです…。
これを解消するのによい方法ないでしょうか?

いろいろ質問してしまってすみません。
全部でなく、一部だけでも答えて下さる方、自分のイチオシがある方・詳しいコスメフリークの方お願いします。
もちろん全部パーフェクトに答えていただける方も、長文大歓迎なのでぜひよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

私のおすすめのペンシルアイライナーは、@コスメを見たのならもう知っていると思いますが、『クレージュ』の『カラーペンシルM1』です。



あまり目立たないけど、キラキラしてて潤み目効果があると思ってます!(自己満足・・・?)
お値段も840円で、けっこう持つのでコスパはいいですよ☆

この回答への補足

質問からだいぶ経って、良い商品も知れたので、ひとまず締め切りたいと思います。
マジョマジョ落ちない方法知りたいよ~と思うのですが。。@コスメででも、根気よく探してみたいと思います;

★mtmnさんには何度も詳しい回答いただいて、申し訳ない気持ちなのですが、私的に「カラーペンシルM1」に、入手しやすそうなこともあり、すごく興味をそそられたので、sweet17さんに20pt入れさせていただきたいと思います。

お二方とも本当にありがとうございました!^v^

補足日時:2005/01/07 03:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深い商品紹介して下ってありがとうございます!
@コスメは根気よく見ているのですが、アイライナーっていうとみんな黒とか茶色ばっかりで;探すの疲れちゃってるので、こうやってオススメを紹介して頂けると助かります。
840円安い!(笑)やっぱり安くて良いものがあれば、それに越したことはないので^^
@コスメちょっと見ましたが、M1というのは、色なのかな?新シリーズなのかな??ちょっとわからなかったんですが(後でもう少し見てみますー)、カラフルでお気に入りの色が見つかりそうでいいですね!
ソニプラで売ってるとのことで、入手しやすそうですね!試せそうだし!
潤み目効果…恋コスメか…。ううむ、良いな…(笑)

お礼日時:2005/01/04 17:30

#1の者です。

補足おくれましてすいません!!
私はラメ無しのこげ茶のみしか購入したことが
ないのですが、アットコスメのクチコミを
みてみたところ、ラメ入りのものもあるようです。
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
水色とグリーンに関しては、精確な事がわからない
ので、前回リンクにだしたオンラインストア
でメールでお問い合わせされてみてはいかがで
しょうか?ラメやパールの有無など御返答いた
だけるとおもいますよ。
ちなみに、書いた感じはけっこうクレヨンの
ようにしっかり発色して付くかんじです(マットめ)

日本での取り扱いショップ(MAC正規の)も、メーカー
HPのほうでサーチできるようになっていますので
みてみてくださいね(^^)

あとは、曖昧情報なんですけど、ディオールでも
WPのペンシルアイライナー(カラー)を
雑誌でみたことがありますが、
色によっては限定だったかも・・・
アットコスメというサイトで、
ペンシルアイライナーのクチコミが沢山のって
おりますので、とても参考になるとおもいますよ!
http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0001.asp

なんだか、はっきりしない補足ばかりで
すみません・・・・(^^;;)

この回答への補足

細かく何度も回答いただいて、本当にありがとうございました!MACはまだ行ってみてないのですが、ぜひ試してみたいと思います。^^

補足日時:2005/01/07 03:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足回答ありがとうございます!
私も、年末年始は殆ど繋げていなかったので、ちょうど良かったくらいです(笑)

色によってラメ入り、無し、色々あるようですね。

>書いた感じはけっこうクレヨンの
ようにしっかり発色して付くかんじです(マットめ)

あっ、そういうのを求めているんです!
ただ、@コスメを見ると人によっては「落ちるよー」「高いのに良くないよー」という意見もあったので、お安い商品ではないし、購入はやっぱり通販ではなく、ショップを見つけて試してからにしてみたいです(>_<)
あ!ショップのご紹介ありがとうございます!サーチしてみます!

ディオールの方も見てみます。
細かい補足回答、ありがとうございました!^^

お礼日時:2005/01/04 17:36

こんにちは。

落ちにくいペンシルアイライナー
ですと、MACのパワーポイントアイペンシルは
どうでしょうか? ウォータープルーフ処方で
おちにくいですよ。芯は軟らかめでしっかり
付くので、ぼかしやすくはないかな。繰出し
式ではないので、シャープナーで削らなくては
なりませんが、ペンシルアイライナーの中では
かなり落ちにくいほうだとおもうので、
お試しになってみては、、?(^^)
ちなみに、粘膜部分には試していないので、
その部分での落ちにくさはわかりません・・。
メーカーHPを見る限り、17色展開で色数も
豊富ですよ。(下記リンクを御参考下さい)
値段は2000円くらいだったとおもいます。

http://www.maccosmetics.com/templates/products/s …


あと、難をいえばマックはショップが少ない事
ですね(^^;)私の住む県内には
ショップがないので、ネット通販で購入しました。
色物なので、ショップで実物をテスターされるのが
一番かとおもいますが、一応私が利用した
オンラインショップのリンクも付け加えておきます
ね。
http://www.max-cosmetics.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)
贅沢を言い過ぎたのか、答えてくれる方が殆どいませんで…(泣)
そんな中良い商品を紹介して下さってありがとうございます!
軟らかめなのにしっかりつく、しかもウォータープルーフ!!色も私の好みの水色とちょっと興味をそそられる緑が何色かありました!
MACって名前だけはよく聞くけど、ショップ見たことないです;デパートとかには入ってるのかなぁ?
近くで探してみたいと思います。
あと、一点補足回答お願いできますでしょうか…。
★これって、写真で見る限りはマットな感じですけど、ラメは入っていませんか?(できればラメ無しのが欲しいので…)

お礼日時:2004/12/28 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!