dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アリエクスプレス購入の商品が不良品だったので、セラーに伝えたところ、再送しますか?と返事が来ました。

・現在、配達情報は「配達完了」となっている。
・注文詳細の欄には、
「受け取りを44日以内に確認してください。商品に問題があった場合には15以内に異議申し立てをしてください」

とあります。
すでに配達完了となっていますが、この「15日以内」というのはセラーに伝えて延長可能なのでしょうか?

以前、別件で再送時にセラーに延長してもらったことがありましたが、それは配達完了情報のない配送方法でしたので、異議申し立て期間ではなく、単に受け取り期限日でした。
異議申し立て期間の延長は可能なのでしょうか?

素直に全額返金していただく方が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 受け取り確認後15日以内とありますが、
    受け取り確認のボタンはまだ押していません。

    これは配達完了情報に関係なく、受け取り確認ボタンを押す処理をしてから15日後という意味でしょうか?

      補足日時:2020/01/18 12:15

A 回答 (2件)

>異議申し立て期間の延長は可能なのでしょうか?


出来ないと思います。
先方が送るって言ってんなら送って頂いても良いと思います。
disputeを嫌って良い評価が欲しいのかも知れませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この15日間とは、配達完了情報ではなく、受け取りボタンを押してから15日間ということですか?

お礼日時:2020/01/18 18:17

全額返金して貰ったほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再送の方がセラーにも金銭的負担がかからないなら、なるべく再送でお願いしたいと思っています。

お礼日時:2020/01/18 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!