プロが教えるわが家の防犯対策術!

ZOZOTOWNで洋服を購入しました。
本日午前中指定で受け取りの予定だったのですが寝てしまい午前を過ぎてしまいました。家族に確認を取りましたが何も来なかったとのことでした。
すぐにポストに不在票が無いか確認をしたのですがありませんでした。
ZOZOTOWNのアプリ内で発送の状況を確認しましたが、持戻(ご不在)→配達完了になっていました。
運送会社からはメール等も特に届いていません。
どうしたら良いでしょうか?
わかりにくい文で申し訳ないです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

不在票がなくても


発送番号がわかるのなら

その番号を入力して、最寄りの支店に
再度配達の連絡をしてくださいね。

その際に、家にはいたけど誰も来ず、不在票もなかった
と告げてください。

ドライバーさんが間違って他の家に行ってしまった可能性もあります。
今の時間なら今日の配達間に合うと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
とても分かりやすくて助かりました。商品番号が分かるので連絡してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/18 15:04

運送会社に電話なりして手続きをしてください。


不在票がなければ、不在票がなかったと言えばよいです。
    • good
    • 0

再度です。


もし、宅配業者が配達したというのなら
誰のサインなのか?
それを含め聞いてください。

配達したの一点張りだったら、
直ぐにZOZOに電話をして調査を求めてくださいね。

受け取っていないと明確に話して
調査してください

といえば、ZOZOから調査してもらえます。
その方が対応が早いし、いいです。
    • good
    • 0

>商品番号が分かるので連絡してみたいと思います。



じゃなく宅配の追跡番号ね。
佐川かヤマトかわからないけど・・・。

端末というのは勝手に操作できるので
宅配業者が間に合わなくなると
たまに使う手ですよ。
自分で荷物を持っていても端末だけ操作改ざんしてしまいます。
これ本当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマトです。
最寄りの支店に電話をかけて対応していもらいました。
結局理由は分からなかったのですが再度配達するとの事でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/18 20:33

配達員が道端に捨てたか別宅へお届けしたか


運送会社へご確認を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確認してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/18 15:05

置き配されていませんか。

家の周囲を見てください。
何も無ければZOZOTOWNに配達済みとなっているが受け取っていないと連絡しましょう。
受け取っていないのですから遠慮せずに主張してください。寝ていたとかは関係ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
連絡してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/18 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています