アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスについて
今度友達にピアスを開けてもらおうと思っています。私は皮膚がそこまで強い方ではなく敏感なのですが、適切にケアをすれば開けても大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ファーストピアスを外すタイミングの目安も教えていただきたいです。

      補足日時:2020/01/28 17:19

A 回答 (5件)

一回目に病院であけて数ヶ月後に化膿(メッキのピアスしたため)し、穴を塞ぎ再度病院であけました。



その後、市販のピアッサーで友達に左右二つづあけて貰いましたが、化膿しませんでしたね。

母親のピアスをあけた事ありますが、母親は何も問題ありません。


こればっかりは、あけてみなきゃわからないですね。
    • good
    • 1

医師法違反って知ってる?違法行為ですよ



それから、例えば思ってたのとずれてるとか
角度が気に入らないとか
化膿して大変なことになったとか
お友達との関係ってどうなるのかな

適切に開けても大丈夫かどうかは人による
私は病院で開けましたが膿みました
ただ相談したり薬もらったり出来て安心でしたが。
去年あらたにピアッサーで今度は開けました
やはり調子が良いとは言いづらいですね

いつ外すかも、いつまで傷がふさがらないかは人にもよります
目安は1ヶ月ですが。
あと私は去年開けたのはストーンの部分まで耳の皮膚の中に入り込んで大変でした
    • good
    • 1

かなりの敏感肌です。


開けています。

皮膚科形成外科で開けてもらいましょう。
半年くらいは変えずに様子を見て
セカンドに帰るときもアレルギーの発症しにくい
チタンなどのポストを選ぶようにした方がいいです。

暑くなってくると化膿しやすくなりますので
開けるのならちょっとぎりぎりですね。
    • good
    • 1

皮膚が弱いなら、やめた方がいいと思います


それからピアス排除で、画像の様になる人もいます
ゆっくりゆっくり耳たぶが裂けるので
痛みはありませんが、見た目が・・・
こうなると自然治癒は無く、縫合しかありません
「ピアスについて 今度友達にピアスを開けて」の回答画像2
    • good
    • 1

皮膚科とかの病院で開けてもらうほうがいいです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!