アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業職をしてます。売上は社内でNo.1です。しかし、自分より売上が下の先輩からたまにの遅刻や社内のミーティングに出ないことを注意されます。売上がすごい人が偉いですよね?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。クビになることはないと思いますよ。むしろ上からはかなり期待されてますから。

      補足日時:2020/02/09 13:00

A 回答 (14件中1~10件)

> 売上がすごい人が偉いですよね?


補足欄を拝見すると、御社は営業職に対して売上高を求めているようなので、それが続くといいですね。

と言うのは・・・
「余計な事だったらごめんなさい」ですが、経理部門では昔から常識なのですが、複数の商品[利益率が異なる]を扱っている場合には売上高ではなく利益額で評価しないと、会社に損害を与えいる社員が優遇され、会社に利益をもたらしている社員が冷遇されてしまう危険性があります。
私の知っている会社も「売上目標を達成するのは当然として、利益額をどれだけ増やしたのかが大切」と考えを切り換えてきております。
その為、急に営業職に対する評価方法が「利益額」とか「売上と利益額」に変更された場合も考えて、ご質問者様は今から対応しておいた方が良いと愚考します。
    • good
    • 0

年上の人や先に入ってる先輩からすると、いい気はしないので嫌がらせはしてくる


同期からも同じく
単なる妬みだから気にせず行くべし、仕事は結果を残した者が一番強い
    • good
    • 0

まー、出世はしないでしょうね。

    • good
    • 0

ナンバーワンより


オンリーワン♪
    • good
    • 0

あなたは、ナンバーワンの地位をあなたの手で獲得したの。

オリンピックで言うなら金メダル。そうよ。M-1で言うならミルクボーイね。
みんながあなたに注目してるの。
あなたが言う遅刻?
それはテレビ局の収録に遅刻してたり、打ち合わせの会議に顔を出さないことと同じことなの。
あなたが自分のことNo. 1って、世間に公表したいんだったらさ、それなりに自分を扱ってもいいんじゃない?
No. 1になったからテレビに出ないって豪語してる芸能人、そんな人いないけど、まさにあなたの今はそんな人だと、言えるわね。
もったいない。
    • good
    • 0

あなたは、社会人としての常識がありません。

先輩が注意するのは、社会人としての常識の事を注意してるんです。まともな会社なら、営業成績が良くても社会常識に欠けてる人間は、簡単に首を切ります。なぜなら、会社の信用に影響するからです。
    • good
    • 0

てかさ、どういう業界でどういう営業なのかな



地域無差別の飛び込み営業なのか
それとも卸業のルートセールスなのか だけでも
全然1番の評価内容は変わるよ

何を主に売って、月の売り上げ粗利益(純利益)いくら上げてんの
社内NO1というが、あなたと同じセクションの営業職何人いるの?
    • good
    • 0

会社は会社の売り上げを伸ばしたいのです


No1が軋轢を生み、会社全体のパフォーマンスが落ちるならNo1を切ることもあります
    • good
    • 2

同意。

実力重視で良いですよ。
「売上」と「遅刻や社内のミーティング」どちらが大切か、会社は利益を上げなければならない、バカでも分かる事。
本来No.1なら役職で自由で良いです。
    • good
    • 0

営業は売上を稼げてこそ、一番です。

営業にいちばん求められるのは売上です。社内の誰もがあなたを認めていると思いますよ。そのあなたが社内のミーティングにもきちんと出て、社内の決め事も守れば名実ともに一番になり、誰もあなたに対してとやかく言う人はなくなります。それでこそホントの社内一です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!