プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelにて、ユーザーフォームで作成したテンキーの、表示している数字を
セルに転記したいのですが、転記させるVBAコードが分からず困っております。
お分かりになる方がおりましたら ご教授願います。


<やりたいこと>
・ユーザーフォームで作成したテンキーで、表示している数字を「ENTER」を
クリックするとセルに転記したい。
※「ENTER」ボタンは、オブジェクト名:CommandButton12

添付写真参照願います。

Private Sub CommandButton1_Click()
TextBox1.Value = TextBox1.Value & "1"
End Sub
Private Sub CommandButton2_Click()
TextBox1.Value = TextBox1.Value & "2"
End Sub
Private Sub CommandButton3_Click()
TextBox1.Value = TextBox1.Value & "3"
End Sub
Private Sub CommandButton4_Click()
TextBox1.Value = TextBox1.Value & "4"
End Sub
Private Sub CommandButton5_Click()
TextBox1.Value = TextBox1.Value & "5"
End Sub
Private Sub CommandButton6_Click()
TextBox1.Value = TextBox1.Value & "6"
End Sub
Private Sub CommandButton7_Click()
TextBox1.Value = TextBox1.Value & "7"
End Sub
Private Sub CommandButton8_Click()
TextBox1.Value = TextBox1.Value & "8"
End Sub
Private Sub CommandButton9_Click()
TextBox1.Value = TextBox1.Value & "9"
End Sub
Private Sub CommandButton10_Click()
TextBox1.Value = TextBox1.Value & "0"
End Sub
Private Sub CommandButton11_Click()
TextBox1.Value = ""
End Sub
Private Sub TextBox1_Change()
End Sub
Private Sub UserForm_Click()
End Sub

ご教授願います。

「Excelにて、ユーザーフォームで作成し」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • いつも大変お世話になっております。
    説明不足で済みません

    対象セルが、A2だけではなく、セルを選んだ場所に転記がしたいです。
    添付した画像では、A2となっておりますが、B1、Z1、C10とかランダムな位置へ転記は
    可能でしょうか。
    説明不足で済みません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/12 08:35

A 回答 (4件)

No.4 の追補



もしもユーザーフォームを表示したまま選択セルを変えたいのならばユーザーフォームを呼び出すときに以下のようにモードレス表示で立ち上げて下さい。

UserForm1.Show vbModeless
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも大変お世話になりありがとうございます。
マウスのみで、データー入力ができるようになりました。
早々の対応をして頂き、感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/12 16:48

それでしたら以下のような感じで良いのでは?



Private Sub CommandButton12_Click()
 Selection.Value = TextBox1.Value
End Sub
    • good
    • 0

No.1 の補足



転送後、ユーザーフォームを閉じるのならば

Private Sub CommandButton12_Click()
 Range("A2").Value = TextBox1.Value
 Unload UserForm1
End Sub
この回答への補足あり
    • good
    • 1

普通に以下ではいけないのですか?



Private Sub CommandButton12_Click()
 Range("A2").Value = TextBox1.Value
End Sub
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A