プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

アクセス2013で、フォームを作成したのですが、
突然フォームが、レイアウトビューもしくはデザインビューでしか
開かなくなりました。
デザインビューで起動してから、表示ボタンを押すとフォームは
表示されます。

再起動等はしましたが、状況かわらず。最適化修復も、状況変わらず。

問題のフォームのFORMLOADでSTOP記載し、docmd.openform で
起動しても、そこまで行きません。
VBAのコンパイルをしてもエラーは出ません。

正直、まったく原因が想像できなくて、悩んでいます。

どなたかご存知ではありませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのフォームをデザインビューで開き、「フォーム」のプロパティを見たとき


「~ビューで開く」が[いいえ]になったものがありませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

bin-chan様

回答ありがとうございます。また、返答遅くなりました。失礼しました。

~ビューで開くが「いいえ」になったものは、ありませんでした。

が、POPUPするというところを一度いいえにして、その後
はいにしてみたら、動くようになりました。

その後、同様の症状は出ていません。

次に同様の症状が出たときには、~ビューで開くを先に確認します。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A