プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
こちらで初めて質問させていただきます。
フライングについての批判などはご遠慮ください。

今月人工授精を行いました。
そのあと2回hcg5000を注射し、注射から6日目で今日に至ります。
妊娠検査薬でフライングだと分かりつつ検査したのですが、
やはりこれは薬の影響でしょうか?
真っ白の妊娠検査薬しか見たことがなく、
また薬の影響も7日くらいは続くと見たのですが諦めきれず、、
時系列は以下です。
1/31 人工授精
2/4 hcg注射
2/7 hcg注射
2/12 現在高温期12日目
写真も添付します!

「hcg5000後の妊娠検査薬」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足させていただきます。
    検査薬はチェックワンファストです。
    また、尿量が少なかったらしく終了窓に線が出るまでに時間がかかりました。
    (3分くらいです)
    写真を撮ったのは終了窓に線がでて3分後くらいでしたが、終了窓に線が出る前に判定窓に線がうきあがってきました。

      補足日時:2020/02/12 16:06

A 回答 (1件)

微妙ですね、前にも似た質問があり


主様と状況がそっくりです。

5000なら これで 陽性の可能性は高いと言えますが
5000×2 だと 9日過ぎ(個人差あり)までは
擬陽性の可能性の方が 高いです。

そしてチェックワンファストに限らず 尿量が少なく
なってしまった場合も蒸発線という可能性も捨てきれません。
映像はかなり影のある状態での撮影ですよね。
線が濃く写ってしまったかも知れません。

個人的には 妊娠が成立していて欲しい と 強く思いますが
(自身も不妊の経験があるので)
今しばらくは 時間が必要だと 思います。

そして この線が 日を追うごとに濃く 早く出てくる様になっていれば
妊娠の期待値を上げて行って良いと思います。
逆に 薄くなって行くようだと 擬陽性の可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

先日胎嚢を確認することができました^ ^
私も注射の影響かと思っていたので期待してなかったのですが嬉しかったです!
今回ご回答くださりありがとうございました!

お礼日時:2020/02/26 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!