dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下らないのですが、私は外でタメ口を聞かれやすくて悩んでいます。

私は現在21歳なのですが、美容院や病院、そのほか様々な場面でタメ口を使われやすいです。
タメ口を使われること自体は別に気にしないのですが、タメ口の利き方が本当に子供っぽいのです。フランクなタメ口ではなく、優しい口調で小学生にでもなった気持ちになります。
先日も歯科衛生士の方に『大丈夫?痛くない?』などと言われました。もう社会人ですし、子供扱いされるとやはり恥ずかしいし、自分に欠陥があるのではないかと思ってしまいます。

私はどちらかというと童顔かもしれませんが、言葉遣いも丁寧だし、落ち着いています。洋服もそれなりの大学生です。基本的に腰が低くて、笑顔でいることが多いので親しみやすいと思いますが舐められてしまうのかもしれません。大人しいからかなとか色々考えました。
それでもここまで子供扱いされる理由に繋がるとは思えず、、(/ _ ; )
結局どのような人がタメ口を聞かれたり子供扱いされやすいですか??

A 回答 (4件)

親しみやすい



大いにいいことです。
身構えられるよりは
あなたが好印象ってことですよ。

それと、守ってあげたいタイプなのかも?
羨ましいです。
    • good
    • 0

童顔だからでしょう。

    • good
    • 0

21歳で若いからかなと思います。

タメ口を使わない美容院や病院を選ぶしかないかも
    • good
    • 0

>先日も歯科衛生士の方に『大丈夫?痛くない?』などと言われました。


別に子ども扱いではないと思いますが...

卑屈になりすぎて言われることすべてに対して勘繰りすぎているのでは
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!