アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です…
洗濯槽と洗濯機の隙間(本体の隙間です)に旦那が洗濯槽に付ける糸くずフィルターを落としました。取り方わかる人いますか?

質問者からの補足コメント

  • 針金を入れる事もできませんでした。糸の先にフックを付けて釣ることも考えましたが、洗濯槽にあいている穴にフックがかかるため難しそうです。粘着テープも考えましたが周りに貼り付いてしまいフィルターまでたどり着けなそう…。

    ちなみに糸くずフィルターはアマゾンで買えたのですけど、落としたまま洗濯すると……やはり落とした糸くずフィルターの糸くずが崩壊しますよね(*_*)やばばば

      補足日時:2020/02/25 08:42
  • 洗濯機と洗濯槽の隙間までが、L字に曲がっており、針金が入りません…。説明が難しいですが(*_*)紐なら落とせそうです。ちなみにドラム式ではありません。ごめんなさい面倒なことになっていてm(__)m

      補足日時:2020/02/25 08:46

A 回答 (9件)

関連の仕事をしています。



素人さんには洗濯槽の取り外しは非常に困難で、その方法は現実的には無理だと思った方がいいですよ。

唯一出来る可能性があるのは以下の方法。

・クリーニング店でもらえる針金製のハンガーを3本程用意する

・全てのハンガーをバラして1本の針金にする

・3本を1本に束ね、先を5センチ程度余らせてビニールテープで手元まで巻く

・余らせた5センチ程度の部分をイカリ状になる様に三方に折り返えす。

・この状態で洗濯槽の隙間から糸くずフィルターが入り込んだ位置あたりに向けてゆっくりと入れる

・その位置で手元をグリグリ捻って先のイカリ状の部分を糸くずフィルターに絡ませる

・糸くずフィルターに絡まるまで位置を何度か変えてこの作業を繰り返す

・うまく絡まればゆっくりと引っ張り上げる

この方法で洗濯槽の隙間に入り込んだ靴下やハンカチなどを何度も取り出した経験があります。

ポイントはテープを巻く部分が固すぎず柔らかすぎない適度な頃加減の硬さにする事。
また、イカリ状の部分も必要であればテープなどで適度な硬さに補強する

ただし、ここ最近の洗濯機は洗濯槽の隙間が昔のものと比べて狭くなっているため、この方法で上手く行くかどうかはやってみないとわかりません。

これが無理なら変に分解などしようとせずにメーカーサービスに依頼した方が良いですよ。
素人さんが中途半端に分解した電気製品の修理作業はメーカーサービスも非常に嫌がりますし、場合によっては断られるケースもあるはずです。
    • good
    • 2

糸くずフィルターの素材にもよりますが、洗濯槽にナミナミ水を張って浮きあがってきませんかね?



手間こそ掛かりますが、洗濯槽ドラムを一旦外せれば訳ないですよね?
洗濯機のメーカーと型番を確認し補足ください。
外し方(はめ方)を調べお示し出来るかも知れません。
    • good
    • 1

ちょっと大変だけど


破損に注意して
ひっくり返すだな

腰高ぐらいの
作業台があるとなおよい
    • good
    • 1

普通に使ってみては。

多少、ガラガラいっても、故障しませんよ。
    • good
    • 1

なにか細長い棒状の先端にガムテープを


外側に粘着部がくるように
しっかり巻き付けてくっ付けて引き上げる作戦もありますよ。
ガーデニングの棒や細いつっぱり棒とか
もしなかったら、100均で買えます。
    • good
    • 0

釣りをする人なら針と糸で釣り上げれるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯槽に無数の穴があいており、そこに引っかかりそうです(泣)

お礼日時:2020/02/25 08:39

お礼に対する海洋


 クリニーング店で使用されている、針金製のハンガーが一つぐらい有るでしょ。
 そのハンガーの肩のところを1カ所ペンチで切断してまっすぐ伸ばせば、十分な長さの針金が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!

お礼日時:2020/02/25 08:36

クリーニングの針金ハンガーって無いの?



あれをほぐすと、針金になるよ。
    • good
    • 0

孫の手で、引っかけてて出して下さい。


孫の手がなければ、掃除機のホースを差し込んで、吸い付けてひっぱって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

孫の手ないです(泣)
掃除機もハンディーのタイプしかないです。
針金買ってきてとればよいかな?

お礼日時:2020/02/25 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!