プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜、洗濯機の中の天辺に
ゴキがとまっていました。
さらに、隙間から、洗濯機の中に入っていきました。
ゴキを出して退治し、洗濯機の中を洗浄、殺菌、消毒したいです。
私はゴキが苦手でダメです。
自分でできるものなのか、
頼むとしたら、どこの業者に頼めばよいでしょうか?
できたら、誰かにやってほしいです。
どなたかお教えください。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    とりあえず
    洗濯機のゴキ案件を解決したいです。
    どなたかご存じないでしょうか?

      補足日時:2022/06/24 13:13
  • お店に電話して聞いたら
    洗濯物を入れずに、水(水だけ)を満タンに入れたら
    恐らく、ゴキが外に出てくるだろうという事でした。
    とりあえず、アドバイス通りに、水を満タンにいれ、
    早く出てくるかもしれないので、洗濯機を運転させます。
    皆様ありがとうございました。
    皆様もゴキにご注意下さい。

      補足日時:2022/06/25 14:48

A 回答 (5件)

洗濯機のどのあたりに入っていきましたか?


洗濯機外側を囲む金属板と洗濯槽の間(洗濯物を入れる部分の外側)に入っていったようでしたら、洗濯機は底部が開いているため、すでに洗濯機の外に逃げているかもしれません

念のため、入っていった隙間でスイッチ類の無い方向に殺虫剤を軽くスプレーして蓋をしめて数分放置(過剰にスプレーしてはいけません、洗濯機に影響がでることがあります)
その後、拭ける範囲はアルコールをしみこませた布や除菌系ウェットティッシュなどで拭く、洗濯槽は洗濯槽クリーナー(酸素系ではなくて塩素系をおすすめ)で洗浄といったところでしょうか

糸くずとりネットの装着部の奥や洗剤投入口の奥の方など、複雑な部分に入ってしまった場合は、自力では難しいかもしれません

逃げていったゴキは、コンバットやホイホイ、ワンプッシュスプレーなどで対策ですね
ゴキは水を好むので、洗面所や浴室、台所を重点的に対策されるとよいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯物入れの回る部分と、洗濯機の外周りの内側の間に入っていったように思います。
ゴキが水を好むってはじめて知りました。
湿気対策に、扇風機をふろ場に向けて回して
気を付けていたんですが・・・。
よりによって、洗濯機の中にいるとは・・・
でも、発見前から変な匂いしてて気になっていました。
多分、窓開けてたから、入ってきたんだと思います。
今後、気を付けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/25 14:40

洗濯機内部に「殺虫剤(ハエ・カ用の特売品でOK)を噴霧」して、しばらく蓋をする。


いわば蒸し風呂状態です。

すぐに死にますから、ドラムを洗う目的で衣服用洗剤を入れ(衣服は入れず)水を注いで「通常の全自動洗濯プロセス」をすれば、ゴキは排水ホースから粉々になって排出されるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっ、す、すごすぎる。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/25 14:26

洗濯機の掃除、、、だから、


掃除屋に頼むぐらいしかないでしょうね。

当然、ゴキブリの対策?なんかしてくれないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、洗濯槽のクリーナーで掃除したばかりでした・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/25 14:26

コギさん ゴキさん ごきげんよー(^^♪


と元気にあいさつしましたか?

110番通報するお馬鹿がいるそうですが、よゐこはマネしないでチョ♡
「洗濯機のなかにゴキがいました。」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蒸し暑い今日、
なんか元気出ました。
とりあえず、
挨拶も、110番通報もしてません。

お礼日時:2022/06/24 13:10

そんなとこにいたなら、家中にびっしり住み着いてるから、


そこだけ処理しても無意味だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか・・・・。

お礼日時:2022/06/24 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!