アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹部分がニットリブになっているワンピースをドラム式洗濯機にて洗濯したら、ニット部分に線がピーッと入ってしまいました。また、本体部分はポリエステル100%でかなり薄い素材(中に見せる下着を着なければいけないくらい透けているもの)なのですが、そちらも所々線が入ってしまったり、糸が出てきたりしてしまいました、、。

ネットに入れて洗濯したのですが、ドラム式洗濯機はやはり力が強いのでしょうか?(>_<)

原因と対処法教えて頂きたいです、、

A 回答 (2件)

補足です

その衣類の洗濯表示マークに対する情報が足りないので正確な回答はできませんがご了承ください

現在、洗濯表示マークでは桶?マークの下の棒線の数で強さ、弱さを確認することができるようになっています
棒線が2本の場合「弱く」です
質問文を読んでいる限りの素材では、洗濯表示マークは洗濯機可かもしれないですが、個人的には手洗いします
どうしても洗濯機を使うなら、ドライコースとかおしゃれ着コースとかでしょうね
また、以前だったら日陰で平干しがセオリーなものもあります

ドラム式が強いかどうかはまた、別問題のような気がします
    • 0

その衣類の洗濯表示マークは手洗いになってませんか

選択表示マークを教えてください
    • 0
この回答へのお礼

ネットに入れて洗濯可と書いてあります