アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医師と弁護士って結婚相手にはどちらが人気がありますか?
どちらも不倫されるリスクは高いですか?
普通の家庭出身なのに医師か弁護士しか結婚しない、という女をどう思いますか?

A 回答 (8件)

●普通の家庭出身なのに医師か弁護士しか結婚しない、という女をどう思いますか?



 ↑、劣等感をバネにして生きる女。他人のふんどしで相撲を取る女。ヤドカリ女。そんな女は、結婚出来たとしても宿下がりを食らうようになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
知ってる範囲ですが、医師妻で宿下りの人ってあまりいません。
お金もあるし、うまくいってるように見えます。
ただ、不倫率は高い気がします。

お礼日時:2020/02/28 12:01

どちらも人気商品です!浮気?そんなちっさなことでウジウジしてるかたには務まらないと思います。

後は物凄い不細工もいるので、気に入られただけでめっけもんでしょう。ご縁が、あるか、ないかですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
縁があるかないかですね。

お礼日時:2020/02/29 08:08

「違う女性を探したところで、その人も金や地位目当ての可能性ありますよね。



可能性出はなくほぼ金目当てです。

金目当てですが、化けの皮を確り被り必死に好かれようとしてきます。

そこが化けの皮が剥がれた妻とは違うのです。

本当にその人を愛していたらその人が病気や事故で稼げなくなった場合支えるのが普通ですが、医者と結婚した妻は真っ先に離婚を考える様です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

病気や事故などで稼げなくなっても医者はそこそこ高額の保険に入っているし、妻も年をとっていると医者以上の相手はなかなか掴めないからか、支えているイメージがあります。実際どうでしょうか?偏見で実際は知りませんが。

お礼日時:2020/02/29 08:15

勤務医と軒下弁護士を比べても、格段に勤務医の方が収入は上ですよ。


それでも、病院勤務の給与だけだったら(他所の病院で当直バイト・手術のバイトなどをしなければ)そこそこ良い企業勤務の会社員の方がいい。

勤務医であってもプライドは開業医並みの人も多いです。
一般家庭の女性と結婚する人もいますが、その奥さんが専業主婦だったら尚更、夫の交際関係だけでなく縦横のつながりもきっちり把握し、冠婚葬祭・お中元お歳暮からその際の立ち居振る舞いも求められると思っていた方がいいと思います。
一般に家庭出身の知人は、着付けはもちろんのこと、茶道華道もたしなんでいましたよ。

地元で一般家庭から医師になり開業した男性が、一般家庭出身の女性と結婚しました。
ブランドバックを買うたびに、元の職場にまで行って見せびらかし、周りの人間も下に見ていてからでしょう、子供が苛めの張本人になり、地元にいられなくなって夫だけ残して県外に。
子供3人のうち一人だけは医師になれたので、凱旋でもするかのように、夫の実家を潰してものすごい豪邸を建てました。
豪邸には庭なんて無く、すぐに石壁・・・近所の笑いもんだし、夫を単身にしている間に夫は末期癌で他界したので「あの家を乗っ取った女」とも言われています。

こういうことからも分かるように、品・素養も必要だと思います。
私が開業医の息子から振られたのは、どうやっても私が品や素養を身に着けることは無理だろうと判断したこと(身につけようとも思っていなかったし、結婚するとも思っていなかったんですけどね)、彼の親御さんからも絶対反対されると分かっていたからだと思っています。
実際、彼のお母さんは私のことを「変な女」と言っていたようですから…結婚を迫ったわけではないので、随分だな、と思ったし、私の親まで馬鹿にされた気がしたし、もし結婚したとしても、地獄だったとろうと思います。

ただ、あなたはまだお若いんでしょうから、今の若い医師の考えはまた違っているかもしれませんよ。
浮気や不倫に関してもね…私が若かった頃は、医師と言えば不倫は当たり前でしたし、そんな夫を牛耳ることが出来ていた奥さんは、奥さん自身も医師で、親が開業医で、夫を跡継ぎにさせるという条件付きの夫婦だけでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勉強になります。

私の医師妻のイメージとは違います。勤務医は中元など一桁しか来ないそうです。だから付き合いなどあまりありません。
医師妻って普通の人が多いです。
縁があっただけだと思います。
医者の家庭で子供が医者になる確率は50%だと思います。
3人のうち1人医者になれば、まあいいかな、という感じです。

お礼日時:2020/02/29 08:26

揚げ足を取るようで恐縮です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。
中年紳士さんのご意見はいつも納得がいくのでいつも勉強させてもらってます。
ありがとうございます

お礼日時:2020/02/28 12:18

ご質問の趣旨はこれです。

→「普通の家庭出身なのに医師か弁護士しか結婚しない、という女をどう思いますか?」医師妻の離婚率をお尋ねではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
申し訳ございませんでした。たしかにそうです。
どう思うかに対する意見ですね。

お礼日時:2020/02/28 12:10

お医者様でしょうね



そんなに変わらないと思います。
出会いはお医者様の方が多いですね。

いい根性してるわ。
どうせやっていけない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もどうせやっていけない、と思っていましたが、お金もあるし幸せそうな人が多いです。

お礼日時:2020/02/28 12:05

医者や弁護士、高収入の男性と結婚したがる女性は男性に対して愛情や敬意出はなく、欲や依存、生活安定の為に近付くので、付き合う前や、結婚直後は必死に猫をかぶり演じていても、結婚生活を続ける上で化けの皮が剥がれていき、旦那への愛情の無さが露見します。



その様な家庭では家庭内で癒される処かストレスが貯まるため違う女性を探す様になります。

妻が本当に旦那を愛して、満足していれば浮気はしませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
違う女性を探したところで、その人も金や地位目当ての可能性ありますよね。職業を隠さない限り。
妻のこと愛していても浮気すると思っていました。

お礼日時:2020/02/28 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています