プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医者が結婚したいのはどんな女性ですか?

医者と結婚するために看護師になった人を聞いたことがあります。
ですが、結婚は看護師でも気にしない家庭とそうでない家庭もあると聞きました。
そしたら、結婚相手はモデルとか、アナウンサーとか芸能人などの美人な人との結婚になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

父親が医者の友人が数人いますが、母親はみんな看護師さんでした。

過酷な仕事のため、同じようなジャンルの話をしたり愚痴を話したりしたいのかなと感じました。
医者はある程度プライドは高いので、同じようなレベルの話が出来る女性がいいのかなと思います。顔が良くても中身が残念だと義実家とも付き合えませんし。
    • 0

性格のいい医者というのは交際すると別れることはありません。

それはどのカップルでもそうで、頻繁に別れたりくっついたりをしている男女ペアというのはそれなりに色々と訳ありです。

唯一のデメリットは忙しくて会えないことですが、互いに性格が良ければ医者が忙しいから別れるなんて話には絶対になりませんよね。

すでに下でも同じことを言っている方がいますが。大学の頃に交際していればそのまま別れることなくゴールインしています。なので「今余っている医者」で限定すれば、キャバクラみたいにひたすらお話を聞いてくれて覚えてくれてアピールしてくる女性がいいのではないでしょうか。要するに売れ残っている理由のある医者ですので。
    • 0

知り合いの医者は、同じ大学の女の子と結婚しましたよ。

出会いが少ないらしいので必然的に職場結婚が多くなるのでしょうけど、そうでなければ高校、大学の知り合いと恋愛、結婚に至ったり、合コンに参加して相手を見つけたりしてると思います。

高収入の医者だから、ハイクラスの女性と結婚できるか?と言われれば…そんなことはないと思います。

そもそもそんな女性に出会える機会がそうそうないですし、そういう相手と恋愛出来るチャンスなんかもっと少ないでしょう。
    • 0

医者の収入や自分の金銭欲、生活不安解消の為ではなく、医者本人を愛し、支えてくれる女性。

• 0

いえ 違います。

関係者ですが派手な職業の方を選ぶのではなく、自分の職業を理解してサポートしてくれる方と結婚対象として選んでいる方が多いです。
モデルやアナウンサーの方が全てではないですが仕事を継続したいとか家事が万全に
こなせる人とは難しいケースが多いでしょう。
    • 0