プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前メルカリのアカウントを停止され、家族の名義で再度取得しました。以前と同じパソコンからアクセスし、なんらかの情報が一致しアカウントの停止などございませんでしょうか?

A 回答 (3件)

IPアドレスなんて、動的IPアドレスです。


携帯電話なら、Prixyサーバなりを使っているから、1つのIPアドレスを複数人で共有している。
自宅のFTTHとかなら、動的IPアドレスとしても、ルータの電源を切るとIPアドレスが変わったりする。
よって、そんなもので、ブロックなんてしていると、巻き込まれる人が多くなりますから、そんなことはメルカリはやりたくても出来ないでしょう。
Cookieからといっても、Cookieなんて、ブラウザーの設定をリセットしたら、消えますからね・・・ ほぼブロックの意味をなしません。
各PCに固有するIDのソフトを仕込めばいいけども、ルートキットを仕込むことになり、これがばれると、かなりの反感がありますからね。
    • good
    • 0

殆どの場合においてIPアドレスはあなた専用ではないのでメルカリ側はIPアドレスであなたを特定することはできないと思います


ブラウザでメルカリのキャッシュをクリアするほうが有効であるような気がします
    • good
    • 0

少なくともIPアドレスで判断されることはない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!