プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が浮気しています。
証拠はつかんでいません。
時々メールしてる人がいるって事くらいしか分かりません。

過去にも高校生と付き合ってました。
過去の時は仲人に相談しましたが、
「あなたが我慢しなさい」と言われ我慢しました。

でも、夫の親が近所に住んでいますが
相談できません。
病気なので・・・

こういうとき、誰に相談したらいいか分かりません。
また、「あなたが我慢しなさい」って言われたら辛いですし・・・

皆さんでしたら誰に(どこに?)相談しますか?

A 回答 (10件)

私は、ご質問者様が浮気の証拠を掴んでしまうのが怖い、嫌だとお感じになる気持ち、わかる気がします。

浮気していて欲しくない、もしそうだったらどうしよう、と不安に思うけれど、
かと言って、実際に浮気しているかどうかを調べて、証拠を掴んでしまったら、
また前回のように浮気している夫に、複雑で堪えきれない感情を抱えて、
それでも我慢するような生活を送らなくてはならなくなる…そう考えたら、
とてもじゃないけど、不幸になるために浮気かどうかを調べるような気持ちになってしまいそうです。
前にも進めず、後にも退けずで、とてもお辛いのではないでしょうか。

こういう時、誰に相談するか、ですが、やはり気心の知れた、絶対自分の味方になってくれる友人に相談しましょう。
出来れば、話を黙って聞いてくれるタイプの友人だといいと思います。
とにかく、辛い気持ちや不安を打ち明けて、それに「辛かったね」と共感してもらえるだけで、
かなり楽になると思います。そうなってから、次にどうするか、お考えになるといいのでは。

また、そういったご友人がいないようでしたら、なるべく同年代の方に相談するようにして下さい。
年齢の高い層ほど、浮気は男の甲斐性とか、それを黙って許すのが良い妻とか、訳のわからない考え方をする人が多いです。

私は、本当に辛いのであれば、我慢しなくていいと思いますよ。
ご質問者様はこれまでよく耐えてこられたと思います。
もう無理だ、と思ったら、我慢せずに相手に言いましょう。辛いから止めてくれと。

とにかく、ご質問者様のお心が少しでも楽になる事を祈りつつ。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
泣かないように頑張ります。

まずは「なぜ携帯代が5万円もするのか」

「隠し事をしているのではないか」を
問いただすのが先だと思います。

こう言ったことをせずにいるから、
ご主人に「なめられている」のではないですか?
「女だから損をしている」のではなく
「あまりにも気弱だから損をしている」のだと思います。

ここで「そうですよね・・・気弱な私が悪いんですよね」
と思ってはいけません。
悪いのは(浮気をしているとしたら)ご主人です。

文面から、あなたは自分に自信がなさ過ぎる!と思いました。
自信さえあれば「悪いのは向こうであって自分ではない」
「女子高生と浮気するなんてとんでもない」
「なんで私が我慢しなきゃいけないんだ」と
気づけると思います。(なぜその仲人は激怒しないんですかね・・・)

ほんと、おかしいのは相手なのですから
もっと怒って良いんですよ!って私が怒ってどうするって
話ですが。がんばってくださいね!
    • 0

こんにちわ

ご主人の浮気…辛いですね。
考えて何とかなる問題でもないですから、やはりご主人に聞かれた方がよいと思います。
前回の問題の時も仲人さんにご相談されたとおっしゃっておりますが、その時に…お二人でその後その問題について話し合いはされたのでしょうか?少なくとも私は仲人さんが言う”我慢する”必要はないと考えています。
奥さんがどうしたいのかもいまいち不明です。
相談とはどんな相談をお考えですか?
まず自分の気持ちの整理をして、夫婦で向き合って下さい。お話にならない様子であれば又次の手を考えたらいいです。
勿論最初からご主人を責めてはいけません。思い込みかもしれませんからね。しかし、電話代等不信な点があるから奥さんも気になってしまっているわけですから、その辺からお話されたらいかがでしょうか。
    • 0

一番の解決方法は、夫に問いただすことです。

なぜそれをしないのでしょうか?

#しかしま~、パケ代が5万ですか。すげ~
#このヘンから責めていけばいいでしょう。
    • 0

浮気はされた方が損ですね。

傷ついて、信じることが出来なくなって・・
相手を信じられない自分に嫌悪感を感じ、落ち込んで・・
相談してもすっきり出来るような回答も来ないし・・
どんどん落ち込むばっかりですよね。

質問者さんは離婚する意志は無いですよね??
もう証拠を見つける気にもならないで悲しんでおられる様な気がします
証拠はつかもうとせず、ご主人と楽しく暮らす努力をしてみてください。
旅行に行くとか、ご主人と楽しく笑って生活する努力です
ご主人が信じられなくて仮面夫婦のようになってしまっているのなら自分の趣味を持って心安らかになるように。
自分が楽に生きられる方法を見つけましょう。

知らないでいる方が幸せだとおもいます
ご主人の浮気をだらだらとさせるのも嫌ですので、何かにつけてご主人しか出来ない用事を作っていくのです。

そしてもし万が一にいきなり離婚をたたきつけられても平気なくらい、自分の為のお金を残すのです
ご主人名義の貯金なんかも全て自分の物になりやすいような形に持っていくのです
(お金を使ったことにしてへそくりにして自分の実家で保管して貰うとか・・)
子供さんがおられるのなら印鑑を子供用に作って子供さんの財産と見なされるような形にするとか・・

そしてもしかの事を考えて離婚の為の知識を持ってお金を守る方法を知っておくのです。
多分、市役所とか法務局で法律的なことは教えてくれますよ
法務局だったら相談料が無料だったと思いますよ
お金の残し方とか教えて貰うと良いかも・・

何にも知らない公の人に聞いて貰うだけで自分の道を少しだけ見つけることが出来ると思います
知り合いに相談するのではなく、市役所なんかの相談窓口で聞いて貰うだけで大分ちがって来ると思います

頑張ってくださいね
質問者さんが心安らかに生活が送れる日が来ることを祈ってます
    • 0

>携帯のパケ代が毎月平均5万円かかっています。

ちょっとこれは酷すぎると思います。
私の周囲にいる女子高校生や大学生でも、
パケ代は多くて2万。
流石に支払いに辛かったり、親に怒られたりで学校がある時は1万もいかないそうです。

でも単に「パケ代が5万」というだけでは、浮気の証拠にはなりません。残念ながら。
それに、明細を質問者さまが見られるのをご存知(なかったらどうしましょう?)なのに、そんな無謀なことをするのか……というのも疑問です。

もし、携帯料金などを質問者さまが家計の一環として、お支払いになっているのであれば、1度聞いてみればいいと思います。
「何でこんなにパケ代かかってるの?」
って。
もしかしたら、「仕事で必要なんだよ」と言われるかもしれませんが、そう言われた場合、会社によってですが、会社支給の携帯でない場合は、「請求金額の半額を支給する」という会社もありますので、
「じゃあ、会社に携帯料金払ってもらってよ」
と言うのもありかと。

後、私の友人が実行したことは、
DoCoMoなら『一定額通知サービス』
 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/charges/

auでも『一定額到達案内サービス』
 http://www.au.kddi.com/service/hyojun_option/kan …

vodafoneでも同じようなサービスが開始されたと思います。

「あまりにもパケ代が異常に高いので、今月からこのサービスを利用させていただきますから」
と言った方が良いと思います。

もし本当に浮気しているのであれば、かなり慌てて、言い訳とかしてくると思うので、浮気発見にもなるのではないでしょうか?

そして、自分の気持ちが分からないのであれば、冷静に自分の受け止めてくれる友達に相談してみると良いと思います。
実際に浮気をしているようであれば、
逆に他の方も言っていらっしゃいますが、質問者さまと旦那さまの共通の友人がいれば、その方に相談されることを進めます。
    • 0

どんな相談でしょう?

浮気を止めさせる相談?
離婚する相談?
浮気の証拠をつかむための相談?
それでも好きだから別れたりはせず、精神的に落ち込まないための相談?
内容によって相談場所は違いますよ。

この回答への補足

自分でも分からなくなりました。
結局女が損をするということは分かりました。

お答えありがとうございました。

• 0

おはようございます。

なぜ我慢しなさいって言われたんでしょうか?
ご主人が相当稼いでいるから? 最初っから浮気する人だと知ってて、それを承諾して結婚したから?あなたにも何か非があるから? 
かといって浮気はマズイとは思いますが(汗)
仲人ということは、お見合いってことですか?
仲人って、離婚とかされると印象が悪くなったりするし、そういったことで我慢しろと言ってきたんでしょうか。
その辺は良くわからないので、何とも言えないですが。

とりあえず、共通の仲の良い友達がいるなら、友達に話してみるべきでは?もしくは、共通じゃなくても親友とか。
いないのであれば、親、探偵、弁護士、そういったこと専門に相談にのってくれるサイトを捜す(存在するから捜してみてください)とか、それ位しか思いつかないですね。
でも、これくらいの証拠じゃ弁護士はオススメしませんけどね。

ただ、メールだけで両親に浮気しているから・・・と相談されたら、ご主人も可哀相な気が・・・。

もしかしたら(こっちが疑ってしまって悪いですが)、今回メールだけで、浮気の証拠を掴んだと断言していますし、過去の高校生のも事実かどうかは断言できるんでしょうか? ちょっとそこも疑ってしまいました。
仲人もそういった曖昧な証拠だから「我慢しろ」と言ってきたのかもしれませんし・・・。 疑って申し訳ないですが、そう感じてしまいました。

この回答への補足

過去のことですが、相手に電話して分かりました。
そのときは仲人さんの旦那さんの方が夫と話をしてくれて事実を認めました。
相手への手紙も見つけました。
今回はまだ、証拠を探す気力がないんです。

• 0

やっぱり前歴があると疑ってしまいますよね~。

そういう事を繰り返す男も(女も)いますし。
不安な気持ちわかります。

でももしかしたら今回の事は思い込みかもしれませんよ。
メールの中身を見たわけではないんですよね?

あなたが我慢しなさいっていうのは、100%理解不能ですね。
時代の差かな。

この回答への補足

恐くてメール(携帯)見れません。
考えただけで涙がこぼれてしまって・・・
毎日眠れないんです。
変な質問してスミマセン

• 0

36歳/男性/既婚者

あなたは「主人が時々メールしてる人がいる」って事をわざわざ誰かに相談する人なのですか?

はっきりとした証拠や確信も無いまま妄想されるのはあなたにとってもよくない事ですよ。

いくら前歴があるからといって疑われていてはご主人がお気の毒です。

この回答への補足

携帯のパケ代が毎月平均5万円かかっています。
2階に夫がいるとき階段の足音でメールを閉じるんです(カチって音がします)
以前のときは携帯をチェックしましたが
最近は怖いので夫の携帯はチェックしていません。
でも請求書は来ますので金額が分かってしまいます。
見なければいいし、考える心がなくなればいいと思っています。

• 0