プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で使っているコーヒー用のマドラーについてなんですが、どっちが持つ方か?いったん疑問に思ったら気になって仕方がありません。
ものとしては、プラスチック製の簡単な感じで、長さ15cm程度で、片一方がコーヒー豆の形(直径8mm程度)をしていて、もう片一方がボートのオールのような形(5mm×1.5cm程度)です。使い捨てのコップ(白い使い捨て部分を持ち手付きの足にセットするタイプのコップなど)と一緒に出しています。
私は、コーヒー豆部分で混ぜると考えていますが、同僚はオール型部分の方が混ぜる側だと考えています。
実に些細なことなのですが、どちらが正解なのでしょうか?または、同じものをお使いの方はどのようにされていますか?
マドラーをコップに突っ込んだ状態でコーヒーをお出しするので、受け取った人が戸惑わない向きにしたいと思っています(^ ^)

A 回答 (3件)

こんにちは。


マクドナルドのマドラーについても同様の疑問を持っていたのですが
何回かコーヒーを購入した際に「ミルクお入れしましょうか?」と聞いて
入れてくれた時に見ていましたら、m状のほうを持ってオール状の方で混ぜていました。
3店ほどが皆そうでした・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ここでもオール状で混ぜる派が多数ですね。私は超少数派だった(というか間違い?)ようです・・・。
マクドのマドラーに興味が出てきました。観察しに行ってみます。

お礼日時:2005/01/06 17:53

持つほうが大きくないと、使いにくいと思いますね。


私もずいぶん悩みましたけど・・・。

お客様が使わなかった場合、捨てちゃうかどうか? というのも悩みどころなんですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

持つ方が大きくないと不便ですね。ちなみに、私はオール状の側の方がつまみやすいと思っています(^ ^;

>お客様が使わなかった場合、捨てちゃうかどうか
私の勤め先では洗って再利用しています。細くてへなへなしてるから洗いにくいです。
他部署では使い捨てのところもあるんですが・・・。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/01/06 17:50

頭にデザインがされているケースが多いですから、同僚の方のご意見が正しいと思います。


オール型の部分はツルツルしてますよね。
コーヒー豆の形になっているところを上にしてオール型の部分を下にして使えばいいと思いますよ。

ちなみにうちの会社で使っているものはマドラータイプではなく、ちっちゃなスプーンになっているタイプです。頭の部分は円を3つくっつけたような形になってます(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
デザイン側が頭というご意見、納得です。私は単純に普通のマドラーと同じく丸い側で混ぜるのだと思いこんでいました。
ちっちゃなスプーンタイプだと一目瞭然でよいですね(^ ^)

お礼日時:2005/01/06 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!