プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSがwindows98なのですが、オフィス2000をインストールしても、IMEが2000になりません。どうやればいいか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

まず、IME2000がインストールされているか調べてみましょう。


スタート→設定→コントロールパネル。
キーボードを開いて、言語のタブにIME2000はありますか?
もしなければインストールがされていないと思うので、OfficeのCD-ROMからインストールしましょう。
CD-ROMを入れたら自動起動すると思いますが、それを一度キャンセルします。
マイコンピュータからCD-ROMドライブを右クリックして開きます。
MSIMEのフォルダがあると思うので、それを開きます。
その中にあるsetupをダブルクリックすればIME2000のインストールが始まります。
    • good
    • 0

IMEが表示されていないのではないですか?


その場合の表示されるようになる方法が参考URLのページにありましたよ。
念のために書いておきます。

1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動。
2.HKEY_CURRENT_USER \Control Panel \Input Method を展開。
3.右領域の Show Status をダブルクリックし、データに 1 を設定して「OK」をクリック。
4.Windows を再起動。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!