dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「友達」「金」どっちが大事?

A 回答 (15件中1~10件)

金に決まってるじゃないですか。

    • good
    • 5



生きるためには金がいる
楽しく生きるためには友達がいる
    • good
    • 5

友。


お金は使うと無くなるけど、真の友は互いが死んでも友のままだ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お金が無いと生きていけない!

お礼日時:2020/04/04 09:42

金がないと暮らせない


友達がいなくて死んだという話は
聞いたことない
    • good
    • 2

なの友達如何でしょう


利用し利用される、損得だけの遊び仲間なんか、一円の価値もない
しかし
恩を忘れない、裏切らない親友は、お金に代えがたい

http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage4.html
    • good
    • 2

生活できる金があれば、友達が重要だろ。



生活できな状況だとしたら、友達とか言ってる場合じゃないだろ。
    • good
    • 2

選べません。

    • good
    • 0

時と場合と相手と自分の立場による。



自分が経済的に安定している立場にいれば受け入れられる時と場合と相手は増えますし、経済的に不安定な立場になれば減ります。
見ず知らずの人を助ける事はありませんが、以前助けてくれた親友を助けようと思います。けれど、できるかどうかはその時の自分次第です。
    • good
    • 0

友達に仕事を紹介してもらったことがあるので、両方と回答します。

    • good
    • 0

どっちも だが?



「金の切れ目が縁の切れ目」は 男女間だけでは無く 時には 友人関係も 壊してしまう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!