アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない内容で申し訳ないですが、アドバイス等お願いします…
三ヶ月前位から、同じ職場に気になる男性が居ます。彼は26歳です。(ちなみに私は24歳です)
お互いに。よく目が合います。(私が見ているからでしょうが…)
年末に、勇気を振り絞って「今度アドレス教えて下さい」と書いたメモを渡しました。そうしたら「あ、ハイ…」と言ってくれました。
が!年を越しても、教えて貰える雰囲気ではなかったので(お互い多忙の為)今日改めて「先日の件なんですが、ご迷惑でしたか?」と尋ねてみたんです。
そしたら彼の発言に驚きました!なんと彼は「迷惑ではないんですけど、携帯持ってナイんです」と。。。
社会人で、会社という組織の人間なのに(営業マンではないけれど)持って居ないなんて、本当にビックリしました。その裏には、彼女も居ないのかな?とも思いましたが…
そこで、私のアドレスと番号を書いたメモを渡すと、すんなり受け取ってくれました。(仕事中なので、仕事の話をしている最中に、暗黙の了解で)
彼は、真面目でSHYで、すぐに赤面するようなタイプです。会社の独身寮に住んでいます。スーツの着こなし方などを見るとオシャレで女の影があるようなないような…
そして今夜は、連絡がありませんでした。家の電話から又PC保有者ならPCからメールが来ると思ったのですが、やはり彼も勇気が要るのでしょうか?なんとも思って居ない相手だから放っておかれてるのでしょうか?
皆さんなら、どう判断されますか?
携帯を持っていない26歳を変人だと思いますか?彼に、彼女居ると思いますか?
また、この手の男性への効果あるアタック方法はナイでしょうか?

 

A 回答 (8件)

不思議なのが何で携帯持ってないのに


>「今度アドレス教えてください」
>「あ、ハイ・・・」
>アドレスと番号を書いたメモを渡すと、すんなり受け取ってくれました。
なんでしょうか??

彼女の有無は分かりませんが、「アドレス教えてください」の段階で「携帯持ってないんです」と答えませんかね??

携帯を持ってない男性が変人だとは思いません。
そういう方もいらっしゃるでしょう。
仕事上でもプライベートでも必要だと思われないだけで。

只なぜ携帯を持ってないのにその時に言わなかったのか?アドレスを聞いたのか?
PC保有者なら「携帯持ってないんで」と言うより「携帯持ってないのでPCのアドレスでいいですか?」と答えられると思いますが?

アドレスを積極的に聞かれていてその勇気がスゴイと思います。
その勇気のついで?に「PC保有しているか」と「彼女の有無」も確かめられたらいかがでしょう?

効果的なアプローチかどうか分かりませんが、連絡手段が無いのならお二人で仕事終わりにご飯を食べに誘われてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
言い訳がましいかもしれませんが、私がメモを渡した時にも周りに人が居たのと、私がすぐに去ってしまった事で、携帯を持っていない旨を言えなかったのだろうかと思います。
職場は同じで同じチームですが、仕事内容は異なり、彼は毎日10時位まで残業をしているようなので、仕事後に食事に誘う事も出来そうにありません。それに昼食も私はお弁当で、どうやら彼は昼食もとらず読書に没頭しているという噂です…
確かに、私は積極的なタイプなので、呆気にとられてしまったかもしれませんね。

お礼日時:2005/01/08 13:53

私もギリギリまで携帯は持たない派でした。


彼氏は居ましたよ。てへっ
携帯を持たない理由はプライベートを守りたい、束縛されたくない、用件なら家の留守電で十分!などでした。
携帯を持つ羽目になったのは彼氏に「お願いだから持って」と哀願され、携帯電話を買い与えられ、月々の料金も彼が払うと言い出したので、仕方なく持つようになりました。持ってみると便利ですが、メールや留守電の返事が面倒だな~と思う時も多々あるし、たまに返事しないと怒る人もいたりして、「やっぱり持ちたくな~い」と思う時もあります。
変人ですかね~???至って普通の人と思っているのですが。
携帯を持たない派のシャイなその彼はちょっと格好いいと思う。私だったら好きになっちゃうだろうな~
独身寮って部屋に個人の電話はないよね。じゃ彼女と連絡しにくいだろうし。いないんじゃないかな。
アタック方法はよくわからないけど、話すの苦手な人だと思うから電話自体が苦手なんじゃないかな~、映画にでも誘ってみれば、そんなに会話しなくても大丈夫だしね、会話が途切れると間が持たなくなっちゃうからね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
携帯は持っていなくても、恋人はいらしたのですね~。少し参考になりました。
私は彼を変人だと思っているわけではナイのですが、友人に話したら、そのような事を言われてしまったので。私も、そんな彼のスタイルはカッコイイと思いましたので、その事を聞いたときに「ホントですか?」と驚きながらも拍手しちゃいました(笑)
koikekoikeさんの言う通り、人と話すのは苦手そうです。毎週月曜の朝礼では何度も何度もドモりながら赤面しながら話してます。パートのおばさんからはウケが良いんですがね~。

お礼日時:2005/01/08 14:01

携帯を持っていないだけで、変人扱いですか。


なんだか彼が可哀相です。
携帯が嫌いな人もいるでしょうし、生活するうえで何ら不都合の無い人もいるでしょう。
今のあなたにとっては、彼に彼女がいるのか、あなたをどう思っているのかが最大の関心事でしょうが、どうか好きになった彼のことをもう少し思いやって欲しいです。

嫌なことはこのくらいにします。
ここからが本題です。
彼があなたをどう思っているか、ですが、今の状態はずばりあなたの気迫に押されて少々引き気味、といった所ではないかと思います。よほど鈍くない限り、あなたの気持ちも承知しているでしょう。
真面目な方なら、なんとも思っていない相手だから放っておく、ということは無いと思います。よって、あなたに連絡するには彼には勇気が足りなかった、若しくは今夜は何らかの都合があって連絡が出来なかった、と考えられます。
彼女の有無については、携帯が無いから居ないとも、おしゃれだから居るとも断言できないです。
「素敵な人だから当然彼女が居る」という前提をさりげなく織り交ぜながら、雑談しつつ判断してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃる通りだと思います。彼は引き気味なのかもしれません。押しが強いのも困ったもんですね。恋愛は難しいです。
私自身、携帯を持っていない事に対して変人だと思っているわけではないのですが、例えば就職活動の時などはどうされたのかなぁ?なんて事を考えてました。
仕事中(というよりも人が少なくなった残業中)メモをこっそり渡せても、雑談はあまり出来ません。
私的には「素敵な人だから彼女が居る」と思っていますが、周りの意見では「居ない」という人が八割位です。そりゃ、居ない事を私も願っていますが…

お礼日時:2005/01/08 14:10

こんにちは!



> 携帯を持っていない26歳を変人だと思いますか?

いや、全然そんなことないでしょう。
逆に、「自分の《スタイル》を持ってる」カンジがして、カッコイイんじゃない??

> 彼女居ると思いますか?

いや、僕の推理では、いないと思う。
思うに、この彼は・・・「ニブい」タイプだと思うよ。

こういう彼と、あなたの質問をプロファイリング(失礼!)すると・・これはあなたがグイグイ引っ張っていくと、うまい恋愛ができると思いますよ。

がんばって!p(^o^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カッコイイですか。そう言って頂けると嬉しいです。周囲に流されないタイプって感じで私自身も嬉しいんですが。(私は非常に流されやすいのですが…)
ニブいタイプですかぁ。確かに…
あるパートのおばさんは、私の気持ちを知らずに、私と彼をくっつけようとしていて、クリスマスイヴに彼と私の前でパートさんが「この子イイ子なのよ~、どぉ?」なんて彼に言ったんですが、彼はタジタジ、私もアセアセでした。
私が年末に行動に出たのは、私がパートさんを使ってると思われたくなかったからなんですよね…

お礼日時:2005/01/08 14:19

たとえ彼が携帯を持ってないにしても、あなたは彼と会社で顔をあわせているわけですから、彼と連絡を取る手段が全くないというわけではないですよね?



唯一の連絡手段、それはあなたの言葉です。

元々、人類のコミュニケーションの原点は会話ですよ。
彼にメモを渡したり、連絡がないことに質問したりできる勇気のあるあなたなら大丈夫です。

明日、会社で彼に
「今夜、お食事でも行きませんか」
と直接誘えばいいのです。

メールや電話だと、相手の顔が見れないので
「これって社交辞令かも…」
と変な心配をしてしまう可能性もありますが、逆に面と向かって聞く方が彼の本心が見えて進展も早いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
違う仕事ではありますがお互い繁忙期の為、残業の毎日です。特に彼の方は毎日10時頃まで残業しているようなので、仕事の後に食事というのは少し難しいんです。
彼からの「迷惑ではナイんですが」と言う彼の言葉をもう少し信じてみても良いのでしょうか?その言葉こそ社交辞令なのでは??と心配してしまいます。
ワガママですが、彼が勇気を振り絞ってくれたら…なんて勝手に期待してしまっている、そんな駆け引きする恋愛を望んでいるようじゃダメなんですかね…(^^;

お礼日時:2005/01/08 14:28

携帯を持ってない人っているようですね。

それは個人の主義なので他人がとやかく言う意味はないとは思いますが。

彼女がいるかどうか探るのであれば、日々の会話の中で見てはどうでしょう。
軽いノリで「休日何してるんですか?」とか、踏み込んで「携帯なかったら彼女と連絡取り合うの大変じゃないですか?」とか。
見た目や雰囲気で恋人の有無を探るのは難しいと思いますよ。
いかにもいそうな人に限っていなかったり、「え、この人が?」っていうような人にも恋人がいるなんて多々ありますから。

>この手の男性への効果あるアタック方法はナイでしょうか?

シャイな方なんですよね。
直接連絡を取り合うのにも照れがあるのかもしれませんね。まずは普段接する中で親しくなって、食事(二人きりが無理なら数人で)にでも誘ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は彼の休日は、社会人サークルに所属しているようで12月26日のクリスマス翌日の日曜日もその忘年会に参加していた様子です。そのサークルに彼女が居たりするのかと思いきや、若い方はあまり居ない感じでした。(そのサークルのHPを見てみました…(^^ゞ)
やはり皆さんの意見を聞いていてもズバリ聞くのが一番のようですね。ただ、メモを渡したりは出来ても中核に迫る事は出来ない情けない自分です…

お礼日時:2005/01/08 14:35

携帯持たなくなって3日目の、20代前半の者です。


私は、今まで、携帯を忘れた日には一日中気になりまくり...でした。
個人的な理由により持つことをやめました。
就職活動にはあまり影響ないですね!!

さて、携帯を持たなくなって感じたことを書きます。
「こりゃ、出会い逃すなぁぁ!!」
です、はい^^
間違いないですね。

特定のヒトがいたとしても、家電からかければいいです。
彼女がいる場合なら逆に、理解してもらえていればいいので、困らないと思います。

私は、好きな人がいます。
家電から連絡をとることにしました。
相手から連絡が来ることで、今まで、脈アリなのかなとか考えていたので、それができなくてツライです。
確実に、アプローチの幅が狭まりました。

でも、質問者様が好きな人はそんなこと、考えもしなさそうなお人のようですね^^
携帯を持たないと、自分の時間を大切にすることができます。
たぶん、一人の時間が好きなんだと思います。
でも、サークルに参加したりしてるところをみると、人付き合いがお嫌いなワケではなさそうですね。
壁..なのかなぁ、侵されたくない空間?があるんじゃないかな。

個人的な意見としては、恋愛ごとに疎いお人なカンジがします。
もしくは、必要ないと考えているか...。
でもシャイなようなので、やはり疎い、カナ。

私は、恋愛に対して積極的な方なので、気になれば何かしら、連絡をします。
いくら消極的でも、好意を持たれていることは、判るだろうし、気になれば連絡するのではないでしょうか?

デジタルなものを必要とされていない人は、とても精神的に強い人だと思います。
ましてや携帯は人とつながれるモノですから...。
そういったモノに魅力を感じない人?(ちょっとチガウかもしれません)必要ない人には、人のぬくもりが一番です。
直接話しかける機会を、少しづつ増やすのが良いのではないでしょうか?
メモを渡したことで、アプローチの一歩はふめたのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
恐らく彼は、yukinotiriさんのおしゃっる通り、自分の時間を大切にしている方なんだと思います。昼食時間も読書をしている位ですし…
サークルは、人付き合いと言うよりも、スポーツサークルで、本当にスポーツを楽しんでいるという感じです。大学時代から続けているスポーツのようです…。
精神的に強い方というのは、私のように流行に流されやすく、積極的で押しが強い女は好みではなさそうですよね(--;
そして三連休中に連絡はありませんでした。。。

お礼日時:2005/01/10 23:45

ケータイ持っていないなんてカッコ良いですね!


僕なんか電池が切れただけでオロオロしてしまいます。

男って感じですね。

彼女がいるかどうかは分かりませんが、アタックするのは簡単じゃないですか。
口で言えば良いでしょう。かなり効き目ありますよ。

しかしケータイ無しなんてカッコ良いですよ。とめられてる奴はいっぱいいますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そーですよね?カッコイイですよね?!
そう言って頂けて安心しました。明日からの仕事もいつも通りにこなせそうです(笑)
アタック方法は口で…ですか。実は、残業後に彼を待ってみた事もあるのですが、なんせ彼は毎日遅くまで残業しているようなので、かなりの時間(って言っても三時間位でしょうが)待たなくてはならないのですよ(TT)でも、頑張ってみようカナ…

お礼日時:2005/01/10 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!