プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんこんにちわ。

来月の末に今の職場を退職したいと考えております。

もちろん自己都合なので、3ヶ月の無支給期間の後受給対象になる事は存じております。

いろいろ調べていると、教育訓練を受けたいと思っておりますが、今一番興味がある分野として日本語教師があげら
れます。

日本語教師の勉強をしながら、受給を出来るような
都合のいい環境は作れないでしょうか?

A 回答 (1件)

私も昨年の7月に仕事を辞めて、今、事務系の教育訓練を受けながら保険の受給を受けている者です。

勉強しながら受給出来る…と言うのは日本語教師の勉強をしている間ずっと…と言う事でしょうか?
3ヶ月の待機期間を経てその後、数ヶ月間(年齢・働いてた期間によって違いますが)受給を受けながら勉強する…と言う事なら出来ると思います。また、ハローワークが関係している教育訓練なら教育訓練が始まれば待機期間がなくなり、受給対象となります、また教育受けている間は受給が延長になります。
でも自分で学校に通ったり…となるとちゃんとした待機期間を経た後、決められた期間しか受給出来ないと思います。
しかし、こう言う所で聞くより、ハローワークの方に聞く方が早いし、確実だと思いますよ。
    • 0