アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
親にバレずにイラストを売りたいのですが、バレないサイトはありませんか?

友人にスキマやココナラをしている人が居ますが、その友人は元から親にバラしています。私の親はそういうのに厳しいので、許可して貰えそうにありません。

バレるというのは、購入者様が払ったお金を受け取る時に見つからないかという事です。

分かりづらかったら補足書くので、教えてください。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (6件)

未成年は親の同意なしには契約ができませんので「ありません」が答えになります。


なお、スキマもココナラも「未成年の利用は親の同意があることが前提」とサイトに明記されています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…!
サイト自体はさっき見たばかりなので、そこまで目が行き届いていませんでした。頑張って親に交渉してみます!!

お礼日時:2020/05/03 19:17

スキマやココナラ等のサイトを通すので違法にはならないと思うのですが」←サイトが税金を支払っています



後は親が その事を知った時 どうするか?だけでしょうね


恐らくは叱られる筈

辞めておけば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。
今さっき、許可とれました!

お礼日時:2020/05/03 19:55

お金が流通する事に対しては 必ず 何処かに税金が掛かります



それを無視して売買をすれば「違法」となり あなたは捕まり鑑別所に身柄が行く事もありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…!
スキマやココナラ等のサイトを通すので違法にはならないと思うのですが…。

お礼日時:2020/05/03 19:48

>学生は自分で責任を負えませんもんね…。



学生は自分で自分の責任を負わなければならない。ほぼ、未成年としても成人と同等の責任能力なりを問われるよ。一部年齢の学生は、まだ、多めにみてもらえる場合もあるけどもね。
でも、年齢も年齢だからって、世間ではいつまでも子供としては見ないよ。

園児・・・幼稚園・保育園に通っている幼児
児童・・・小学生の子供
生徒・・・中学生・高校生・専門学校生
学生・・・大学・短大・高等専門学校

学生なら、学生証ってありますし、学生証って記載がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、私の考えがおかしかった様です。ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/03 19:47

日本のサイトなら、未成年は不可。

あるいは、未成年の場合だと利用には、保護者の同意が必要となっているよ。
未成年って自分の尻を自分ではふけないガキ。だから、何かあったら、保護者が全責任をとらないといけないからね。

まぁ、金を振り込むときには、自身の口座に振り込むようにすればいいだけ。そして、口座を自身で管理すればいいだけになる。

海外のサイトなら、あるかもしれないが、海外でも、18歳未満はダメとかあるでしょうね。
まぁ、海外の方が言葉の壁があるから、ハードルが高くなるけどもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…!
やはり未成年は禁止なんですね!確かに、学生は自分で責任を負えませんもんね…。

お礼日時:2020/05/03 19:30

自分専用の口座があるのなら、大体のサイトで稼げると思いますが、無いなら難しいと思いますよ(;_;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…!
口座はあるので、少し調べてみます(*' ▽'*)

お礼日時:2020/05/03 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています