プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰からも可愛いとも言われない褒められない…
身長低くて顔面も下の下で昔からキャラのせいか友達からも家族からもブスなりチビなり散々いじられてきました。

皆の前では笑ってニコニコして場を壊さない様にしてました。

でもメイクを覚えてもダイエットをしていてもお前はブスだ、どうせ痩せない痩せてもブスと言われます。
特に家族から。
服を買って着て見せても私だけには身長低いんだしロングスカートは似合わないよ、階段掃除できそうやら顔に合わないなり言われます。

物心ついた時から周りにブスブス言われてると彼氏が出来て貴方は可愛いよなんて言われても彼女フィルターでしょとしか思わないし1人に言われるくらいじゃどうせ嘘としか思いません。

性格歪んでるんですかね…。
ブスって散々言われて彼氏にも可愛いって言わせてるようで嫌になって1人部屋で泣いてしまいます。

努力しても報われない。
特に女性は顔で人生の損得が決まるくらい見た目は大事だと思っています。

普通に死にたくなりましたし鬱にもなりました。
自分の考え方をポジティブにする方法はありませんか?
苦しいです。

A 回答 (3件)

女性は顔が可愛い人はモテます


自然です。

でも、飽きられるよ。
男からしたら良い女は
やっぱりナイスボディーです。
悲しいかな男は良い女にはメロメロです。
離しません。(^-^)

本当です。何で可愛く無い女が結婚してる?
やっぱしボディーに関係が有ります。

ナイスボディーは裏切りません!
    • good
    • 0

家族や自分に近しい人ほど無遠慮に傷つける言葉を浴びせてくることってありますよね。


あなたは周囲からひどい言葉を浴びせられてきたことで自分には魅力がない、ブスなんだ…と洗脳されてしまっているかもしれません。
日本人はなぜ、人の外見や体型などに口出しせずにはいられないんでしょうね…。他人を貶めて自分の価値の方が上だと安心したいのかな??
人は顔の造形も髪の毛も肌の色も体型も…一人一人みんな違うしそれぞれに魅力があるはずなのに。

私も職場の人に太った??と言われたり家族にメイクや服装、体型をバカにされたりして病んだ事があります。
でも、他人の発言に振り回されるのって嫌だしバカらしいなと、ある日思ったんですよね。
なので自分にとってマイナスな発言をしてくる人とは一時期距離を置くようにしました。
マイナスな事を言われそうになったらそっとその場を離れたり会話を変えたりね!!
そして自分にとってプラスになる事を言ってくれるような友だちと沢山話してメイクやファッションを研究しました。

あなたには、可愛いと言ってくれる恋人がいるのですよね?彼が嘘を言ってるとは思いませんが、彼の発言を信じられないというあなたの気持ちも分かります。
今はまだ無理に信じなくても良いと思います。彼はあなたにとって確実にプラスになる言葉をくれる人なので落ち込んだ時は彼に沢山慰めてもらいましょう!!そうすれば素直に褒め言葉を受け止められるようになってくると思うし自分の事を好きになれると思います。
    • good
    • 2

辛い思いをずっとして来たのですね…(._.)



私にはブスの定義が分からないし実際にあなたを見たことがないので内容を読んで思った事をお伝えます。

人に対してブスとかチビなど平気で言える人は人として未熟だと思います。

周りの人を不快にさせないように笑顔を見せているあなたの方が何倍も私は素敵だと思います。
その素敵な部分を大切にしてください。

あなたの人生の主役はあなたです。
脇役をやめて、ちゃんと主役になってください。
そうすれば、あなたは必ず幸せになれます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています