アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VC6.0でDLLを作成し、VB6.0で呼び出すプログラムを作成しています。
DLLの内容はWindowハンドルを引数にしてそのハンドルを持つWindow上にListboxを作成するというようなものです。(もともとC言語用のDLLだったものをVBで使いまわしています)

このプログラムをデバッグ実行し、デバッガ上で停止[実行->終了]とすると、VB6.exeがアプリケーションエラーで落ちてしまいます。(DLLの関数を呼ばない限り大丈夫です)

デバッグ実行でも普通に終了(アプリケーションでの終了)であれば正常に終了してくれます。

このままですと、実行時エラーで止まる度にVB6.exeが落ちてしまい非常に不便です。

このような現象で困った方いませんか?
解決策がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

サブクラス化という手法でウィンドウやコントロールを制御しているとそのような状態になります。

これはどうしようもないです。
サブクラス化を解除してからVBの実行→終了とするしかありません。どのようにDLL内で実装されているのかわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

まさにそのとおりでした。
DLLのデタッチ時にサブクラス化していたものを戻したら落ちなくなりました。

ありがとうございます。