アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESS2002で作成したプログラムを、
ACCESS2003ランタイムをインストールした別PCで
mdbを起動しボタンをクリックして実行すると、

「実行時エラーが発生したため、このアプリケーションの実行は中断しました。
 アプリケーションを続行できません。システムはシャットダウンされます。」

というエラーメッセージが出ます。

作成したPCでは、アクセスでもランタイムでも問題なく動作するので、原因がわかりません。
アクセスファイルが壊れているのではと思い、別ファイルでテストしましたが違いました。

ヒントや参考になるサイトなど、なんでもいいので解決に向けてご教示をお願いいたします。

※どちらもwin7HPです。

A 回答 (1件)

ACCESS2002と2003のバージョン違い(マクロ関数はバージョン違いに上位互換しない場合あり)



作成したVBAはコンパイル・デバッグを実行。
ACCESSはランタイムに比べ多少のエラーでは動く。ランタイムでの動作確認すべし。
参考URL

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1955046.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。

コンパイル・デバッグを実行しましたが、エラーは出てきません。
作業PCでもランタイムで動作確認をしているのですが、
上記のエラーが出ることはないんですよね・・。

補足日時:2013/01/25 10:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決できていませんが、コードに問題があることがわかりました。
コンパイル・デバックでも引っかからないので解決までまだ時間はかかりそうですが・・・
ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/25 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!