アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族の晩酌というお酒の中にお水を入れて
かさまししているにですが、どのくらい水を入れたら気づくでしょうか?

現在酒5:水3で気づきません。

お酒に味は無いのですか?
当方飲酒しません

A 回答 (3件)

日本酒ならもう限界だと思う



砂糖塩他を足して味を調整すれば
もう少し行けるかも知れないけど
味見しないと作れない
    • good
    • 0

自分はやったことないですけれども、お酒を水で割るのもお酒の飲み方としては昔から行われていることです。


店頭で売られているお酒も「原酒」と表記されてないものは、皆原酒を水で割った(加水調整)で15度くらいにしたものだったりします。
これに更に水を足して12度くらいにした燗酒がお勧めだそうですが……。
酒5:水3ですと元のお酒が15度として、約6度になりますから結構薄まってるとは思うのですがビール並みに酔えるとは思います。
実は薄さには気づいているけど飲みやすいからそのままにしているということだったりするのでは?
    • good
    • 0

むっ、虚しい、そして余りにも哀れが過ぎます。



焼酎やウイスキーならともかく、日本酒でそこまで水増しされても気付かないご家族は、ある意味、天使のファミリーだと言えますね。
でも、もうそれ以上は薄めないで欲しいな(涙)、、、、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!