プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚してまだまもないですが、
付き合ってる頃に浮気されており
その不安がおしかかってきます。

旦那はよく嘘をつきます。
いまは小さい嘘ばかりですが
それでも不安です。

携帯とかは見れるように
してありますが
最近みたところ浮気の気配とかはありません。

好きで結婚したので
少しでも不安がとれればいいのですが、、
何かいい方法とかはありますか?

A 回答 (9件)

駄目ですね、その小さな不安はあなたの心にへばり付いています。


あなたは旦那さんを愛しているから不安なので、今後も携帯を覗いたり、夜の団欒時に何か軽く鎌を掛けて見たり、
但し、旦那さんを怒らせない程度のお遊び感覚でw
そうしていれば万が一があっても、早い段階で芽を摘めますから、不安解消と浮気撲滅の一石二鳥です。
    • good
    • 0

わたしも主さんと同じパターンで、付き合っているころに浮気、そして結婚後不倫をされました。



浮気をされたあと、携帯のロックはわたしにも解除できるようにしてもらい、確認していました。それでも信じられず、一度別れました。
ですが別れた半年後、彼(現夫)に復縁したいことを伝えられ、復縁。その後は特に浮気等は見られず安心しきり、入籍。
入籍後も安心しきっていたようで、一切携帯を見ず。ですが今回の不倫の際に今までの全ての悪行がばれました。入籍してから割とすぐに不倫してました。全く気づきませんでした。

こんなことになってしまったから、わたしは主さんに全て信じない方がいいと伝えてしまいます。
ですが、信じたいですよね。
わたしも、不倫をされたけれど、相手を信じたい気持ちが20%くらいはあります。笑

本当ならば、婚前誓約書を立てれば安心でき、よかったと思いますが、入籍後はできないので、夫婦誓約書を弁護士か司法書士に作ってもらい、サインしてもらったらどうでしょうか。

不貞行為のために異性と連絡を取らない
不貞行為が起こった際の慰謝料
不貞行為後の訴訟について などなど、
法的に力があるものにサインをさせ、結婚や信頼の重みを感じてもらう必要があると思います。

男はバカです。ばれないと思っています。
こういう人と結婚したお前らがバカだと言われる。わかってるけど好きなんですよね。私たちもバカだと思うけど、相手はもっと大馬鹿者です。

口約束だけではなく、なにか残るものを取っておくことも大切だと思います。
    • good
    • 0

結局はその旦那さんへの信用の無さやケイタイを覗く性格が浮気の一因になっていませんか?



何故信頼も信用も出来ない相手と結婚するのでしょう?
    • good
    • 0

ご主人にとってはラッキーですよね。


言い方悪いですが…

少しでも不安を取る方法は今更だけど、ご主人に「過去に貴方がした浮気について…その時は許したけれどやっぱり心のどこかで貴方に不信感を抱いている、次はないので今更だけど念書にサインして欲しい」とでも言うしかないでしょうね。

人間1度でも許してしまうと相手は【こいつなら許してくれる】って思います。
した側はなかった事にして普通に接しようとしますが、された側は一度は許したものの、相手を失いたくない為に【我慢】します。
これが不安の原因になってくので、今後の為にも一筆書いて貰う、それ位やっぱり信じれないと相手に突きつけるしか貴女の不安が少しでも緩和する方法はないと思いますけどね。

実際の話、許したつもりはないかもしれませんが、相手にとっては許して貰ったって認識なので今後は口頭のみの謝罪を求めるんじゃなくて、形に残せばいいと思いますね。
貴女の場合ですが…
    • good
    • 0

あんたの不安の原因ですが、過去の悲しいことを処理できていないから、その事を思い出して不安になるのです。

今は幸せだが、過去と同じことが発生したらどうしよう。あのイヤな思いは2度とごめんだ。旦那は嘘をつくので更に不安な気持ちになる。等々、あなたは誰かに頼まれたわけでも無いのに、今の現実と関係の無い過去の事を思い出して、その時のことを心の眼でジッとみつめて、頭に浮かべているのです。そのイメージは不安なことしか浮かびません。そして、毎日毎日過去の事を思い出していると、過去と同じことが今も発生するのでは無いだろうか、という気持ちになります。

これは、あなたの物の考え方に特徴がある結果、不安を引き寄せているのです。誰にも頼まれていないのにです。もちろんあなた自身も再びあっては困ることですので意識して思い出そうとはしていないのです。しかし、無意識に過去を振り返ると必ずと言っていいくらい、辛かったことなら余計に、その辛かったことを打ち消すかのようにして無意識に想いだしてしまいます。その無意識のイメージが、更に不安を増幅させています。

ではどう知ればいいのかです。問題は簡単なのです。過去を振り返らずに今日から明日のことを考えるようにすればいいだけなのです。意識の意識を身体と一致させればいいのです。身体は決して過去に向いて生きようとしません。心も身体に合わせて過去を理由も無く向くと現実と衝突します。過去の事は、良いことも悪いことも考えてはダメなのです。但し、考えても言い場合があります。それは、過去のうまく行かなかったことを反省し、教訓としてこれからの何事かに活かそうとする場合は過去の事を考えてもいいのです。この考える考え方は後ろ向きでは無く前向きですので。反省するとか教訓を活かす、ということになります。

どうしてもイヤなことを考えてしまいます。と、言う場合は、朝起き高尾を洗うときに鏡を見ると思います。そのとき、鏡に映った自分の顔に向かって、『私は、無駄に過去の事を考えてしまいます。』『過去の事は考えても何のメリットもない事に気付きました。』『私は思います。夫の過去の浮気は過去の問題だというようにです。』『私は、夫を信用して結婚しました。私は、夫の過去の浮気のことは考えるのは間違いだと気づき、今日から考えないようにします。』

以上のような、短いフレーズ(仮に書いた文書は少し長いです。)で、過去を考えることを否定する言葉を鏡に映った自分に言い聞かせます。鏡に映った自分に言い聞かせるとき、必ず「私は」と、言う様に言います。誰が誰に言っているのかを明確にします。これを毎日やれば1週間すると改善します。
    • good
    • 0

浮気や嘘などを理解した上で結婚したのですよね?


ならそれは、あなたにも問題があるのではないでしょうか?
私ならそんな人と結婚しませんね。
    • good
    • 1

嘘をつく人と分かっていて、浮気された過去もあって結婚をしたのだから、


その覚悟はあったはずです。
誰でも良かった訳ではないのでしょうし、
好きで結婚相手と決めたんだら、
自分の気持ちをコントロールして
信じるように持っていく。
もしくは諦める。
嘘をつく人を嘘をつかなくする事はできません。
なので貴女が変わるしかないです。
    • good
    • 1

無いですね。


不安はあなたの心が作り出すものなので、
信頼してあげない限りはずっと不安のままですよ。

過去を気にしないこと、がアドバイスです。
でも女性はそれは無理みたいなので、
それも含めて結婚したのだから、許してあげるしかないです。

男からすると、不安って意味のない感情ですし、
もしも、の話なんて考えること自体が無駄です。
気にしないのが一番。

っていう気持ちになれば、少しは楽になるのかな。
要は1度裏切られたらどうにもならないってことですよね。
解決策は無いです
    • good
    • 1

「好きで結婚」しても「不安があって結婚」したなら仕方ないと思いますけど。



旦那さんがよく嘘をつき、アナタも旦那さんを信用してないのに、それで不安がとれるワケがないでしょ?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!