プロが教えるわが家の防犯対策術!

「旦那が低収入で嫌」って愚痴る人が居ますが
そういう人ってなぜ稼ぎの良い男性と結婚しなかったのでしょうか?
(結婚当時は収入が良くて不景気で下がった人は別とします)

結局は自分自身(女性)がその程度の男としか結婚できない価値でしか無かっただけじゃないですか?

A 回答 (6件)

周囲の皆さんを見ていると、夫婦って同じレベルでバランスがとれているなぁとつくづく感じます



ご主人を悪く言う奥さんは天に唾を吐くのと一緒で、自分を貶めているというのが分からないんでしょう
レベルの低い(頭の悪い)女です
低収入の相手しかいなかった、というのも納得です

周囲に対する気遣い、謙遜として言う場合は、あくまでも社交辞令ですから、大人の対応としてつつがなく流して差し上げるのがよろしいのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 20:06

そう、自分を棚にあげてという頭の悪さと、性根の悪さ。

だがそういう人間ほど、内省もできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 20:05

>旦那が低収入で嫌



うちの旦那は稼ぎが良くって、ハッハッハ、というのもね...

結婚は稼ぎだけでは決まりません。
夫が定収入でも、子供ができるまでは私が働いたら何とかなる、
という計算が働いたりします。で、子供ができるまでに資金を貯めて
子育て費用に充てて、子供が大きくなったら(あるいは保育所に預けて)
再度、収入を得て家計を助けていく、みたいな感じでしょうか。

>結局は自分自身(女性)がその程度の男としか結婚できない
>価値でしか無かっただけじゃないですか?

これを言ってしまうと身も蓋もない、と言う気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 20:05

お早う御座います。



>結局は自分自身(女性)がその程度の男としか結婚できない価値でしか無かっただけじゃないですか?

まあ、「YES」でしょう。
(苦笑)
「恋愛結婚」と仮定した場合。
多くが『一番舞い上がってる時期に結婚する』訳です。
冷静に「年収」やら、「相手の家庭事情」やら、「異性遍歴」やらを調査するって話は、あまり聞きません。

先の回答者様も書いてるように「恋は盲目」。
特に、恋してる時は、相手の「良い面」しか見えず、「欠点の無い人」に見えちゃう場合も有るのです。

ソレがね・・・。
結婚して、一緒に生活して・・・。
恋の熱が「トーン・ダウン」して来ると、ドンドン「嫌な面」が見えて来るのです。
「あら、彼って、こんなに稼ぎが少なかったの?(ガッカリ)」
「あら、彼って、こんなni好き嫌いが多かったの?(ガッカリ)」
「あら、彼って、こんなに服のセンスが悪かったの?(ガッカリ)」
「あら、彼って、こんなに金銭感覚鈍かったの?(ガッカリ)」
てな具合に、次から次へと「出て来る」、「出て来る」ってワケ。

>「旦那が低収入で嫌」

こんなのは、ほんの一面って訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 20:05

金持ちは金持ち同士で結婚するか、


美人の女と結婚するから、
不細工で貧乏な女は文句しか言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 20:05

>>結局は自分自身(女性)がその程度の男としか結婚できない価値でしか無かっただけじゃないですか?



端的に言えば、その通り。

まあ、恋愛中は片目しか開けていないから・・と言う理由もありますね。
恋は盲目とも言うではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!