プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリ、郵便で月曜日に発送したそうなのですが、土曜日になっても、まだ届いてないのですが、どうしたらいいですか?発送通知は来てるのですが

A 回答 (4件)

メルカリの発送をゆうパケットで匿名(プライバシー)配送にしていると、郵便局で宛名変換作業をしないといけないので通常よりも更に日数がかかる様ですね。



新型コロナウィルス感染の影響で配送物の量が増えていて、郵便も結構遅れているみたいですから・・・気長に待つか、ゆうパケットやレターパック等の追跡番号がわかるものであればゆうびんホームページで追跡番号を入力して自分が住んでいる地域の配達局に届いているかどうか確認してみてはどうでしょうか。
(追跡番号が無い普通の郵便だと、待つしかありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待つことにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/26 16:44

発送者に聞いて下さい。



普通郵便、定形外、ゆうメール(速達・書留、及びAmazon.co.jp発送を除く)は、日曜祝日は、配送をおこなっていない。
通常は、翌日から、翌々日で届く(離島を除く。昭和基地は、半年程度かな。)

ゆうパック、速達、書留は、土日祝日も配送をおこなっている
通常は、翌日から、翌々日には届く

月曜に発送したなら、火曜日から、カウントしたとしたなら、ほぼすべてで、木曜には届いていることになる。

あくまでも、通常の場合で、COVID-19とかの影響での若干の遅延もありますが、数日も遅延しないと思われますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し待つことにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/26 16:45

普通郵便(定形外)という事でしょうか?


何県から何県へでしょうか。
今は通常より発送に時間がかかっています(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し待つことにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/26 16:45

当方も火曜日発送(東京から)で来てませんね


マスク配送等の関係で、郵便物が多く遅れているらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し待つことにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/26 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!