プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡易版smtpクライアント(メールアプリ送信のみ)を作成する課題なのですが、下の処理は具体的に何をしているのでしょうか?
よろしくお願いします。


__soc : ソケットディスクリプタ
__froMail : 配信メールアドレスポインタ
__toMail : 宛先メールアドレスメールのポインタ

戻り値
Success : 0
Error :-1 とする


int data_action(int __soc, char *__fromMail, char *__toMail){
char sendBuf[BUFSIZE], recvBuf[BUFSIZE], sendBuf1[BUFSIZE], recvBuf1[BUFSIZE], sendBuf2[BUFSIZE], recvBuf2[BUFSIZE], sendBuf3[BUFSIZE], recvBuf3[BUFSIZE];
char tmp[BUFSIZE];
int resCode;
int sendLen, sendLen1, recvLen,recvLen1,dataLen; int fromLen,toLen;
char data[BUFSIZE],data1[BUFSIZE];
int sendLen2,recvLen2,sendLen3,recvLen3;

sendLen = sprintf(sendBuf, "%s%s",DATA, ENTER);
printf("===>%s", sendBuf);
send(__soc, sendBuf, sendLen, 0);
recvLen = recv(__soc, recvBuf, BUFSIZE, 0); recvBuf[recvLen] = '\0';
printf("<=== %s", recvBuf);

printf("\n*メッセージ本文の件名本文の文字列バッファへのポインタ件名(Subject)を入力:\n");
fgets(data, BUFSIZE, stdin);
sendLen1 = sprintf(sendBuf1,"Subject: %sFrom: %s%sTo: %s%s",data,__fromMail,ENTER,__toMail,ENTER);

send(__soc, sendBuf1, sendLen1, 0);
printf("\n*メッセージ本文の件名の文字列バッファへのポインタ本文を入力:(書き終わったら<ENTER>.<ENTER>を入力)\n");

while(1){
fgets(data1, BUFSIZE, stdin); if(strncmp(data1,".",1)==0) {
sendLen3 = sprintf(sendBuf3,"%s.%s",ENTER,ENTER);
break;
}

sendLen2 = sprintf(sendBuf2,"%s",data1);
send(__soc, sendBuf2, sendLen2, 0); }
printf("\n%s%s\n メッセージ本文の件名が送りました!\n\n",sendBuf1,sendBuf2);


send(__soc, sendBuf3, sendLen3, 0);
recvLen3 = recv(__soc,recvBuf3, BUFSIZE, 0); recvBuf3[recvLen3] = '\0';
printf("<=== %s", recvBuf3);


sscanf(recvBuf3,"%d %s", &resCode, tmp);

if(resCode == SUCCESS_CODE) return 0; else return -1;

}

A 回答 (1件)

おまえ(笑)


それを処理するのが課題だろ(笑)
おまえおもろいな(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!