dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食費についてです。うちはかかってますか?
毎日夫に千円渡され、晩ご飯とお弁当3つ、朝は軽食を作れと言われてます。サラダだぜだの何だのうるさいです。
千円で作るのは大変で、夫が買い物一緒の時は調味料やら日用品をかってもらってます。
今日は私が休みで、1万円もらいましたがお釣り持って来いと言われてて、スーパーで半額や野菜も安いのを買いましたが、味噌やら調味料が沢山なくなっていたので、買ってしまい7千円になってしまいました。
必要だったので買ってしまいましたと、謝りましたが
お前は持ってるだけ全部使ってしまうだらしのない人間だとなじられました。
朝は7時に家を出て夜7時に帰宅して料理
夫はお茶碗洗ってくれますが私より遅く出て早く帰ります。なんで、必要なものかって管理されたりなじられにゃならんのかと腹が立ってきました。
私の欲しいものじゃないし、どうしたら理解してくれますかね。外食も月一もしません。
食費、日用品で月7万くらいかと思います。
4人家族です。使い過ぎなんですか?

A 回答 (3件)

今後必要なものは旦那とまとめて週末買い物に行くか、旦那に買って来てもらう、買ったもののレシートを提出して請求するようにしてみては?



旦那様が固く管理されてるようですが、収入に対しての水準もあると思うので、それはいかがですか?実は旦那がこっそり何かに…で人にはしぼってるとかはない?

我が家も1日千円なんて絶対無理です。
謝るってそれDVにもなりかねなそうです
    • good
    • 2

使いすぎじゃないと思いますが。


レシートを取っておくとか書き留めておくとかして、使いすぎだと言われたら、じゃあどこが無駄なんだと見せてやってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私、母が家事しない人だったし、今は居ないので普通が分からないんです。変な話ですが。変かなと思い人に聞けなくて。
みんないくらくらい使ったり
どうやりくりしてるのか、高校生いたらやっぱりお金かかりますか?

お礼日時:2020/06/04 18:17

>食費、日用品で月7万くらいかと思います。


>4人家族です。使い過ぎなんですか?
平均と比べれば高いですね
収入と見合っているのであればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
雑費も含みます。
食費が多分5万行きません。
洗剤やらと、猫のご飯や砂で1万
あとは雑費ですかね。

お礼日時:2020/06/04 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!