アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AQUOS SH-M08を使っています、システムアップデートをしようとするとなんどもエラーがでてきます。Wi-Fi環境、容量、充電はなんの問題もありません。一度お問い合わせしてみるも、なんの解決にもなりませんでした。どうすればいいでしょうか。
またアップデートをしないとどういうデメリットがあるかも教えていただければ幸いです!

A 回答 (1件)

エラーには、何らかのメッセージが付帯することが多いです。

内容がわかりやすいかどうかは別にして、「これこれこうでできません」みたいな感じです。
もしそういうのがありましたら、どういったメッセージだったかを教えていただかないと回答が難しいです。

もちろん「失敗しました」とかの一文しか出ないエラーもありますが、そのケースだと原因の想像すらできないので、効果的な解決策を探すのも不可能に近いです。
唯一いけそうなのは、一度端末を初期化してその状態からアップデートをかけることですが、初期化するとなるとバックアップを整える手間が生じますのでそれがどうかというのはあります。

>アップデートをしないとどういうデメリットがあるか
ケースバイケースですが、通話や通信に影響が出ることがあります。
何もなければそれでよし、で片付くことでもあるので、何かあったらそのとき考えるという楽観思考で結論を先送りする手もなきにしも非ずです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!詳しく教えていただきありがとうございます!