アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに見かけますが。
特に、投稿ガイドラインに抵触する質問ではなさそうですが。

A 回答 (3件)

有りです。

時間帯や日によって目にする人が変わるので回答しようとする人がいるかもしれないです。

それに数人とかだともっと他の意見の人もいるかもと思う事もあるかと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうかも知れません。「あれ、誰も返事くれないの? でも教えてほしい・・・」 って落胆からの
再投稿もありえますからね。 あえて開いていませんが、そうして再質問したからには、回答に対する
多大なる敬意を払っていただきたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/14 19:56

回答がつかなかったので、再投稿です



アリだと思う質問もあるのですが、質問内容が専門的過ぎて答えられる人がgoo(地球)には居ないだろうという質問もありますね。

質問者は、安直に質問したものの、質問内容が
実は専門的過ぎて、容易には回答を示すことが出来ない
本格的なコンピューターでシミュレーションを実施しないと質問の答えが出せない
ここで質問するよりも、分析機器の付属PCのデータベースにあたった方が早いだろう
未だ未解明が現代科学の最先端の結論

ということを示しても、
答えが出ないから、BAも付けないし…で、答える方はやる気を無くします。

希に、同じ内容の質問(専門的な質問)が続いて、答えはやはり同じ(例えば、条件をもっと限定しないと答えられない や 科学で未解明)にしか答えられなくて、BAをつける人とそうでない人が居て、
BAをつける人は、質問の難しさが判って理解してくれたのだと思うことはあります。

人生相談で切羽詰っている質問は、回答側も答え難いのと、その時にgooを利用している人で経験者が居たら直ぐに答えが貰えたりするので、連投になるのは仕方がないと思います。
利用規約ではなくて、質問投稿の注意事項として運営が何か一言書けば…とは思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しい質問をする方、いますよね。 これ、答えられる人いるのかな? と思ったら案の定、回答がつかない。
あと、歴史上の出来事・人物について「・・・だったということですか?」みたいに、回答に窮するような質問(最近
よく目にするような気が・・・)もダメですね。 まだ、学問的な質問で、専門家なら即答できるものなら
良いのかもしれません。
自殺とか、自傷行為、他人を攻撃するようなことをほのめかす質問、たとえ切羽詰まっていても好ましくないですね。
当然、厳しいコメントが待ち受けています。

再投稿でも、質問本文は読んでみたいと思います。答えられる自信はゼロですが、見るだけなら・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/14 20:32

前の質問を締め切っていえ、数日空けているのならアリかな


締めきってなかったら、確実にマルチで通報しますし
2~3時間程度で再投稿でも同様に通報しますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのまま同じ質問で、数日たっていても、質問タイトルの文言を何となく検索すれば出てきますからね。
ふつうは、わざわざ自分で申告するくらいですから、1日以上は経っているのでしょう。
数時間での同じ投稿は見飽きました。 突っ込んでいる回答者様のコメントで楽しめますが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/14 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!