アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Functionのテスト(デバッグ)にて、
dbms_output.put_lineを使用しております。

しかし、
SQL*Plusで「SET SERVEROUTPUT ON」を発行してから
SELECT文を発行しても、
「dbms_output.put_line」で指定した値が表示されません。

ソースにはdbms_output.put_line文を入力しておりますし、
コンパイルも通っております。

SELECT文にてdbms_output.put_lineで指定した値を表示するには、
どのようにすればよいのでしょうか?

なお環境は、
Oracle8iを使用しております。

A 回答 (2件)

ひょっとしてこれ?



dbms_outputはPL/SQLでのみ動くので、

declare
a varchar2(1);
begin
select fnc(2) into a from tbl
where col1 = 'hoge' ;
end;
/

なら出力されますが、

select fnc(2) from tbl;

だと出力されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりプロシージャでないとdbms_outputは出力されませんか・・・

ファンクションのテストにはプロシージャで行うのがよさそうですね。

お礼日時:2005/01/17 18:32

こんにちは。



うーん、
まさかとは思いますが、バッファサイズが0???

そんな事じゃないですよね・・・。
(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

多分、バッファのサイズが0だと、
Functionは動かないと思います。

念のため、バッファサイズを確認しましたが、
0ではありませんでした。

お礼日時:2005/01/17 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!