アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Skypeを使用するには常にパソコンを起動していなければならないですよね?これをIP電話のようにVoIPアダプタのような機具をつけることで、パソコンを使わず使用出来たらいいのにと考えています。

既に販売されているとか、こうすればいいなどがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

現時点では一応PCは必要ですが、以下の

スカイプショップのURLをご覧下さい。

http://www.dualphone.net/

ほとんど電話感覚で作っています。
スカイプアウトの仕組みとあわせて、
国内でも発売されるのは時間の問題でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

結構自分の要求を満たしてくれそうなものです。
国内販売だと2万円程度になりそうですね。

でも既存の電話機を利用できないのは、ちょっと残念です。

コレ自体がP2Pの技術を利用したパソコンのソフトですので

恐らくこの先「パソコンを使わずに~」というのは叶わないと思います
言いつつ将来skypeが内蔵されたモデムとかが出る事は期待しますが・・・

現段階での開発の動きとしては、skype自体に番号を持たせて
外部電話から自由に着信も出来るようにする方向に向かっているようです
ヽ(^ー^)ノ
    • 0
この回答へのお礼

やはり無いですよね。
フレッツADSLからCHOKKAに変えようかと考えているのですが、よくかけるIP電話と無料ではなくなるので何か良い手は無いものかと思った次第です。

小型PCをSkype専用として改造しようかとも考えたのですが、コストを考えたら割に合わなくて。玄人志向とかで作ってくれないかな・・・。

>現段階での開発の動きとしては、skype自体に番号を持たせて
>外部電話から自由に着信も出来るようにする方向に向かっているようです
私としてはSkype OUTやSkype INより、現在あるIP電話網と無料通話できるようにして欲しいです。

>VoIPアダプタとかは無いの?

今のところ無いです。

Skype自体もまだまだ発展途上なのでこれから先、
そういうものができるかも知れないですね。
    • 0