アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで普通に使えてたパソコンが急にWiFiが接続できなくなりました。

トラブルシューティングを実行したところこのようなことが記載されてました。

①Broadcom 802.11nネットワーク アダプタ アダプターに、ドライバーまたはハードウェアに関連する問題が発生しています。

②ネットワークケーブルが正しく接続されていないか、または破損してる可能性があります。

①の場合、どのように操作すればいいですか?

②は、ケーブルは繋げておらず、付属の電源コードと別売りのマウスだけを使用してるので関係ないのかなと考えてます。

「今まで普通に使えてたパソコンが急にWiF」の質問画像

A 回答 (7件)

ドライバを入れ直す。


正常に認識するようにするってことになる。
    • good
    • 0

ルーターと、パソコンを再起動してください。

    • good
    • 0


ルーター電源再起動または手動でid、パスワードなど入力
    • good
    • 0


デバイスドライバを再インストール
デバイスドライバを更新
ソフトウェアとオペレーティングシステムを更新
破損したレジストリエントリを修正(自己責任。レジストリファイルの保存)
    • good
    • 0

ルーターは消耗品です三年酷使したら買い替えてください



トラブルシューティングは役に立たないので無視してください

トラブルシューティングはめちゃくちゃ頭の悪いチャットGPTって感じです
    • good
    • 0

国産のWi-Fiルーター使っていた頃は


よく不調が出ていた

大抵は電源入れ直し
PCも再起動か、電源断再稼働
で大抵は復活するけど
イラッとしますよね

今は世界シェアno1の中華で
まあまあ快調で快適
    • good
    • 1

Wi-Fi親機(無線LANルーター)の電源を入れ直してみましょう。



コンセントから電源プラグを抜いて、30秒後に差し直し、起動に3~5分ほど待ち、
パソコンを再起動して状況を確認してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!