アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPC(OS:Win98)がPC起動時、パスワードを入力した後に個人用設定というウインドウが出てフリーズします。
詳しくは、「次の個人用設定を設定します Windowsセットアップーネットワークサーバー」と書いてあります
[Ctrl][Alt][Delete]で再起動、シャットダウンする事はできます
また、セーフモードでも起動する事が出来ます

どうしたらノーマルモードで起動する事が出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

>Memory access violation in module kernel32 at XXXXXXX



で、Google検索をしたところ、ワームに関してのページが多数ヒットしました。

Swenか、その亜種の様ですが、スタートアップをどうにかしようとしたり、手動駆除を試みたりすると、そのような偽のメッセージを吐き出すとの事です。

お心当たりは御座いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事のほうが遅れてすいません
ウイルスですか…自分の記憶では全く解らないです
もう再インストール覚悟でいろいろやってみたいと思います
これ以上、A1200hd40さんに迷惑おかけする訳にもいきませんし^^;
本当に有難うございました

お礼日時:2005/01/24 21:04

表示メッセージから推測される事は、ウィンドウズのセットアッププログラムが、ネットワークを介して行うモードで起動しているということなのですが、セーフモードで「システム情報」を起動して、システム設定ユーティリティを起動しスタートアップの項目で、それらしい物を探し、その項目のチェックを外してください。


(判らなければ、内容を列挙してください。)

フリーズするのは、サーバーの応答を待っているためと思われます。

*BIOSに入るためのキーは、メーカーによって異なる場合があります、多くの場合、起動直後のメッセージ内に表示されるはずなので、~~for Setup等と指定されているキーを使ってみてください。

この回答への補足

度々の返事有難うございます
セーフモードで立ち上げシステム情報を起動したのですが、システム設定ユーティリティを選択すると以下のエラーが出ます

Error occurred
Memory access violation in module kernel32 at 6649:68415857

もし、A1200hd40さんがこのメッセージからわかるようでしたらもう少しお付き合いください。お願いします

補足日時:2005/01/21 21:18
    • good
    • 0

ユーザープロファイルが壊れたのではないでしょうか?


一度、パスワードを入力せず、キャンセルを押してログインし、ユーザーを新しく作成してみてください。

この回答への補足

返事有難うございます
すいません、説明不足でした
パスワード入力してログインしてもキャンセル押してログイン押しても質問の症状になります

補足日時:2005/01/18 13:59
    • good
    • 1

状況が見えませんので、補足願います。



症状が出る直前に、何か起きませんでしたか?
もしくは、何かをしませんでしたか?
些細な事でも、思い当たればお教え願います。

この回答への補足

返事有難うございます
すいません、何故こうなってしまったのかは自分でもよく解らないです
ただ、OSをインストールし直して(リカバリーCD)その後少し使ってただけです(もう6年使ってるのでよくフリーズするし再インストールも何度かやりました)

起動時の状況についてもう少し詳しく書きます
最初に、背景が真っ暗で左上に'_'だけが表示される→Windowsのロゴが表示→また背景が真っ暗で左上に'_'だけが表示される→パスワード入力画面(入力してもキャンセル押しても)→質問の症状になる

F8でセーフモード起動は出来るけど、DeleteでBIOS起動は出来ませんでした

補足日時:2005/01/18 13:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!